もっと彼に愛されたい! 男に愛される女性になる方法

写真拡大

好きになった男性が、自分だけに夢中になってくれたらうれしいですよね。男が夢中になる女性とは、いったいどんな女性なのでしょうか。また、男性に夢中になってもらうためには、女性はどんな努力をすればいいのでしょうか。詳しく解説します。

<目次>

(1)男が夢中になる女の特徴
・夢中になるということの意味
・夢中になる女性の特徴
・夢中になったときの行動
・夢中になった経験
(2)男を夢中にさせる方法
・女性が努力すべきこと
・女性がやってはいけないこと
(3)まとめ

(1)男が夢中になる女の特徴

男性が夢中になる女性とは、どんな女性なのでしょうか。また、夢中になったときにどんな行動をするのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

Q.女性に対して男性が夢中になるとは、どんな意味だと思いますか?

々イで仕方ない

・「好きで好きで仕方がない状態のことだと思う」(男性/30歳/商社・卸/営業職)

⇔篝鼎気魴腓

・「相手に対して冷静さを欠いているとき」(男性/36歳/商社・卸/販売職・サービス系)

Fがいっぱいになる

・「その人のことしか考えられず頭がいっぱいになる」(男性/30歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

い泙錣蠅見えなくなる

・「まわりが見えなくなるほどその女性が好き」(女性/33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

イ修凌佑靴見えない

・「もうその人しか見えない。どんな女が寄ってきても気持ちが揺るがない」(女性/37歳/食品・飲料/その他)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数458件(22歳〜39歳男女)

男性が女性に対して夢中になると、まわりが見えなくなってその女性のことばかり考えてしまうと答えていました。夢中になりすぎることによって、冷静を欠いてしまうこともあるようです。

Q.男が夢中になる女性の特徴って何だと思いますか?

では、男性はどのような女性に夢中になる傾向があるのでしょうか? 男性をとりこにしてしまう女性の特徴について、男性にアンケートで答えてもらいました。

/Уいあって魅力的な女性

・「色気があって笑顔がすてきな女性」(男性/32歳/その他/その他)
・「色気があり、魅力的な容姿で気遣いができる」(男性/36歳/通信/営業職)
・「わざとらしくなく自然な色気がある」(男性/38歳/建設・土木/技術職)

惹きつけられるような色気を持つ女性は、とても魅力的で夢中になってしまう男性もいるようです。過度なセクシーさではなく、自然でわざとらしさのない、健康的な色気がある女性はすてきですよね。

何かに一生懸命な女性

・「共感力があって、常に前向きで一生懸命な女性」(男性/39歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「何かに向かって一生懸命頑張ってるさま」(男性/39歳/建設・土木/技術職)
・「一生懸命で素直な子。応援したくなる」(男性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

何かに一生懸命に打ち込んで努力をしているような女性は、男性の目を引くことがあるようです。頑張っている女性はキラキラと輝いて見えることも多く、つい応援したくなるのではないでしょうか。

0φ箸あって明るい女性

・「愛嬌があり、仕草がかわいいとモテる」(男性/28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「愛嬌がある、少しの冗談でも、必ず付き合って会話をしてくれる人」(男性/39歳/自動車関連/販売職・サービス系)
・「誰に対しても愛嬌がある、自然体でいられる人は強い。あの態度は俺だけじゃないのか、手に入れたいと思う」(男性/34歳/その他/経営・コンサルタント系)

いつも愛嬌のある対応をしてくれる女性に対しては、男性はその笑顔が自分にだけ向けられているような錯覚に陥ることもあるようです。また、ずっとその笑顔を自分に向けていてほしいという気持ちになることもあるみたいですね。

男性が夢中になってしまう女性には、ついつい目が行ってしまうような魅力があるようです。それは決してわざとらしいかわいさや色気ではなく、その女性自身が自然体で輝いていることが大切なことのようですよ。

Q.女性に対して夢中になったとき、どんな行動をしますか?

では、もしも夢中になった女性がいたとき、男性はどんな行動を取るのでしょうか? アプローチの有無などについても見ていきましょう。

,箸砲く話しかける

・「きっかけを作って話をする。共通の話題を探る」(男性/32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「できるだけ話しかけるきっかけを作るようにする」(男性/37歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「なんとかきっかけを作って話しかけてみる」(男性/39歳/学校・教育関連/その他)

話をしてみなくては何事も進展しないと、あまり細かいことを考えずに話しかけるという男性は少なくないようです。そこから相手の反応を見たり、食事などに誘うきっかけを探ると答えた男性もいました。

⊃事やデートに誘う

・「親密な関係になれるよう食事に誘う」(男性/22歳/その他/その他)
・「積極的に飲みや飯に誘うし、こまめに連絡する」(男性/39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「連絡先を聞いて食事やデートに誘う」(男性/39歳/自動車関連/営業職)

ある程度お互いのことを知っていい感じになってきたら、連絡先を聞いて食事に誘うという流れになる方が多いようですね。シンプルなアプローチですが、女性が誘いに応じてくれたらステップアップできますよね。

7覿標てるだけ

・「なんだかんだ見てるだけーになっちゃう」(男性/29歳/運輸・倉庫/その他)
・「何もしないし遠くから見ているだけ」(男性/31歳/学校・教育関連/営業職)
・「特にそれだけで行動を起こすことはしない」(男性/36歳/その他/その他)

付き合いたい気持ちがあるかどうかにもよりますが、夢中になるものの、結局見ているだけになってしまうという男性も少なくないようです。憧れは憧れだと割り切っている人もいれば、単に勇気が出ないだけという人もいるようです。

男性の場合、夢中になれるほどすてきな女性と出会った場合には、あれこれ画策せず、シンプルに話しかけるなどのモーションをかけるようです。そこからある程度仲良くなることができれば、食事にデートにと展開していく形が多いのではないでしょうか?

Q.どんな女性に夢中になったことがありますか?

男性は、実際にどんな女性に夢中になったことがあるのでしょうか。男性のみなさんに聞いてみました。

,わいい女性

・「サークルの同期でめちゃめちゃかわいい女性に夢中になった」(男性/31歳/情報・IT/技術職)

気立てがよい女性

・「まあまあ美人で料理ができて気立てのよい女性に夢中になり、3回告白してやっと付き合ったことがあります。今では妻となりました」(男性/37歳/金融・証券/営業職)

キャリアのある女性

・「よく聞く話ですが、男性社会と言われる職場などで負けじと働くキャリアのある女性」(男性/36歳/情報・IT/技術職)

ぬ椶鮓てくれる

・「会話してるときに視線がかなり強く、自分を見てくれる人には夢中になってしまうことがある」(男性/38歳/その他/その他)

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数453件(22歳〜39歳男性)

高嶺の花的な存在ではなく割と身近な存在で、かつ輝いているような女性に夢中になる男性が多いようです。友達関係からというよりは、それなりに距離のある女性に対して夢中になってしまっているような印象も受けますね。

(2)男を夢中にさせる方法

男性に夢中になったもらうために、女性はどんな努力をすればいいのでしょうか。女性の意見を聞いてみました。

Q.男を夢中にさせるために、女性はどうすればいいと思いますか?

意中の男性がいるとき、彼を自分のとりこにしたいなんて思うこともあるでしょう。では、男性を夢中にさせるために、女性ができることとは何なのでしょうか?

,い弔眈亟蕕任い

・「笑顔でいたり、一緒にいることを楽しんでる感を出す」(男性/25歳/その他/販売職・サービス系)
・「女性の方から積極的に笑顔で話しかける」(男性/39歳/ソフトウェア/技術職)
・「常に前向きでいて、笑顔を絶やさない、なるべく文句や悪口を言わないで褒める」(女性/38歳/医療・福祉/専門職)
・「ふいに笑顔を見せたりしてドキドキさせること」(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ニコニコと明るい笑顔を絶やさない女性に対して、悪い印象を持つ男性はそういません。笑顔を向けることによって相手に好意的な気持ちがあることを何気なく伝えることもできます。

△気蠅欧覆さじいをする

・「さりげない気遣いができるようになること」(男性/34歳/通信/クリエイティブ職)
・「気遣いができるきれいな女性のままでいること」(女性/35歳/その他/その他)
・「男性について知ること、合わせたり、気を遣うことだと思います」(女性/29歳/その他/その他)

さりげない気遣いができると、気が利く細やかな女性だと思ってもらえるようです。思いやりや優しさをもって接すると、男性の印象に残りやすいですよね。ただし、あからさまな行動はただのお節介になってしまうため注意が必要です。

アピールは控えめにする

・「控えめな性格の女性が好きな男性が多いと思うのであまりガンガン前に出ない方がいいと思う」(男性/38歳/その他/販売職・サービス系)
・「あまり自分からがつがつアピールしない」(女性/38歳/その他/その他)
・「出しゃばらず、控えめで、あえて自分からのアピールはしない」(女性/28歳/医療・福祉/事務系専門職)

意中の男性を狙い撃ちする場合には、好きだという気持ちを表に出してアピールするのもアリです。しかし、あまり好き好きオーラを出すと、簡単に落とせるタイプの女性だと思われ、夢中になるどころか興味を失ってしまうこともあります。脈ありサインは出しつつも、あまりガツガツしないのがポイントです。

男性を夢中にさせるために頑張るというよりは、割と自然体でいることがポイントとなるようです。さりげなく好意がある様子を相手に見せつつも、表に出しすぎないことで、相手を意識させる方が効果的なのではないでしょうか。

Q.男を夢中にさせるために、女性がやってはいけないことは何ですか?

男性を夢中にさせるためのアピールも大切ですが、中には相手の気持ちを遠ざけてしまうようなこともあります。女性がやらない方がいいことには、どんなことがあるのか聞いてみました。

,靴弔海ぅ▲圈璽

・「好き好き攻撃で、しつこくしてしまうこと」(男性/29歳/その他/専門職)
・「しつこくしたり、執念深くなるとよくないですね」(男性/38歳/その他/クリエイティブ職)
・「追いかける、しつこくすること」(女性/35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

相手の気持ちや対応を無視して、しつこくアピールする行為は、男性を夢中にさせたいのであればするべきことではありません。しつこくすればするほど、相手の男性は離れていってしまいますし、女性が男性を追うような形になってしまいます。

⊆仕覆気擦襪茲Δ聞坩

・「わざと嫉妬をさせて相手を試すような行動」(男性/29歳/情報・IT/技術職)
・「嫉妬させるための行動とかはやめた方がいいと思います」(男性/27歳/農林・水産/事務系専門職)
・「嫉妬心を出させすぎること。逆に離れていくため」(女性/32歳/その他/その他)

ほかの男性と目の前で親しげにしたり、別の人にデートに誘われたと言って、相手の嫉妬心をあおるような行為もやってはいけない行為です。男性はそうした女性のあざとさを見抜いていますし、そのあざとさに幻滅し、それがきっかけで興味を失ってしまうこともあります。

8栄を張る

・「ウソをついたり見栄を張られるとイヤになる」(男性/34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「ウソをついたり、見栄を張ること。後でバレたら見苦しい」(男性/39歳/医療・福祉/専門職)

男性が女性に対して夢中になるときには、あれこれと幻想や妄想を抱いていたりもするものです。見栄を張りたくなる気持ちもわからないでもありませんが、それがバレたときは最悪です。素のままの自分で勝負するようにしましょう。

ぅΕ修鬚弔

・「ウソをついたり無責任なことをすること」(女性/36歳/医療・福祉/その他)
・「自分にウソをついたりするといつかはバレてしまうし、見栄を張らないこと」(女性/32歳/その他/技術職)

自分の印象をよくするために、ちょっとしたウソをついてしまう女性もいるかもしれませんが、それは男性をだます行為です。ウソがバレたときに、男性の中ではウソをつく女性なのだと印象づいて、マイナスなイメージがついてしまいます。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数458件(22歳〜39歳男女)

男性を夢中にさせるためには、あざとさは捨てて、できる限り自然な魅力で勝負をかけることが大切です。わざと嫉妬をさせるような駆け引きをしたり、見栄を張ったりすることは相手を幻滅させてしまいます。また、あまりにもしつこいアピールは、イヤがる男性が多いので注意が必要ですね。

(3)まとめ

男性から夢中になってもらえるのはうれしいものですよね。より夢中になってもらえるよう、笑顔など自分磨きに力を入れることはとても大切です。ただし、露骨な駆け引きやあざとさが見え隠れするような行動は、相手を夢中にさせるどころか、興味を失わせてしまうため注意が必要です。好意がある態度は見せながらも、控えめに接することが一番効果的だと言えそうですよ。

※画像はイメージです

(ファナティック)