真面目で誠実そうにみえる人が「実はチャラ男だったー」なんてことは、よくあるコトではないでしょうか?

昔は日焼け肌に茶髪、アクセ類ジャラジャラなんていうのがチャラ男の象徴でもありましたが、最近の男子は見た目でチャラ男と判断できる人は多くない印象です。

そこで合コン2,500回参加で恋活・婚活の電子書籍『合コン・アンド・ザ・シティ』を刊行した筆者が、“チャラ男を見極める持ち物”をスタメン女子たちのコメントとともに紹介いたします。

 

■爪切り

「前に結構口説かれて、エッチな雰囲気になった男子がいたんだけど、イチャイチャしていたら、彼がまさぐる場所が痛くて“痛い!”って言ったの。そしたら彼が“ごめん今日爪切ってないかも”と言って、カバンから爪切りを出して切っていました。でも全然爪は伸びてなくて、むしろ超深爪になっていました(笑)。」(30歳/広告代理店)

彼はチャラ男だったんですか?

「はい。私のまわりの女友達にもちょっかい出しまくっていました……。爪切り持ち歩いている人は絶対にヤリチンだと思います!」

忙しくて切る暇がないため、持ち歩いている人もいると思いますが、その可能性は高そうです。

 

■手鏡

「手鏡を持ち歩いている男子は怪しい!これまで結果的に遊び人だとわかった男子は、みんな手鏡持っていたかも!」(29歳/不動産)

ナルシストっぽいイメージもありますが。

「チャラ男はだいたい清潔感がある男子が多いけど、イケメンでも鼻毛が1本でも出ていたらシャレにならないもんね(笑)。コッソリ手鏡で自分の顔をチェックしている男子は絶対自分に自信があるし、いつでもお持ち帰りを狙っている率は高いと思う!」

いつでも臨戦態勢でいるための努力を惜しまない姿は、ぐうたらな女子は見習った方がいいかも!?

 

■歯磨きセット

「歯磨きセットを持ち歩いている男子は絶対チャラい!いつでもお泊りOKな匂いがする(笑)。」(27歳/IT)

同じように女子もスマホ充電器等を持ち歩いていると、軽い女にみられてしまうことも。

「なるほど。でも男子の場合はお泊りに加えて、女子ウケ良くするために、口臭とか気にしているところも絶対あると思う。実際うっかりヤッちゃったけど、結局付き合わなかった男子ってみんな歯磨きセット持ち歩いていた気がする……。」

ずっと清潔感に関する持ち物が続いていますが、確かに不潔だとチャラ男以前の問題で、女子が近寄らなそうですよね。

 

■コンドーム

「彼氏とかだったら、むしろ好印象なんだけど、彼氏じゃない男子がコンドーム持っているとドン引き!どんだけ遊び人?と思うし、実際そういう人が多いと思う。」(28歳/デザイナー)

確かにエッチな雰囲気になった時に「でもゴムないし……」と断っても、「大丈夫!俺持っているから♪」とか言って、サッと出されると引きますよね(笑)。

「うん。ヤルことしか考えてないのかよって思う。いつどこでエッチな雰囲気になっても対応できるようにしているのかなって思うと、絶対本命にしたくない。」

でも“遊び相手”なら持ってないより、持っている方がアリですよね(笑)!?

アメリカの人気ドラマ『SEX AND THE CITY』では主人公のキャリーはコンドームを持ち歩いていましたが、ここは日本ですしね。

 

チャラ男認定されちゃう男子の持ち物は4つのうち、3つが清潔感に関するモノでした。

やはりチャラ男は美意識高い系男子が多いようです。

清潔なのはいいコトですが、少しくらい手を抜いている方が男子っぽいし、安心感あるかもしれません!?

【画像】

※ VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

※ 男子が思わずデートに誘いたくなる!女子からのLINE3つ

※ 大人のルール。ワンナイトラブを楽しむための極意3つ

※ ウソは逆効果?「不倫」で後腐れしない身の引き方

※ つい出来心で…真面目そうな男子が「浮気しちゃうワケ」Top3

※ 2位は木村拓哉!生まれ変われるならなりたい「男として憧れる芸能人」Top3

※ ヤリたいだけ?付き合う前に「エッチの相性を知りたい」男の本音