ヴォリュプテ ティントインバーム 4 使用

写真拡大 (全18枚)

今回は、大人気コスメブランド『Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)』のリップからこの春発売された2種類を徹底比較! 成分や質感をもとに付け比べ、その違いをご紹介していきます♡

見た目もかわいい この春イヴ・サンローランのリップが大人気♡



店舗やネットでも完売続出で話題の、イヴ・サンローランの新作リップ「ヴォリュプテ ティントインバーム」♡ SNSでは発売前から大人気となっていて、「持ってないけど名前は知ってる」「SNSでよく見かけた」という方も多いのでは?
爆発的ヒットを記録しているこちらのアイテムの人気で隠れがちでしたが、実はこの春、イヴ・サンローランから、婚活リップとしてベストセラーとなっているリップ「ルージュヴォリュプテシャイン」の新作カラーが出ていたことはご存じですか? きっと違いをあまり知らずにティントインバームを買った人も多いはず……。

そこで、今回は定番人気の「ルージュヴォリュプテシャイン」と、この春の新作「ヴォリュプテ ティントインバーム」の二種類の成分や質感などを徹底比較していきます♡

今回比較するのはこの2色!



どちらも新作カラーですが、違う種類でも色味が似ているこの2色。春らしい赤みのあるピンクの「ルージュヴォリュプテシャイン」と「ヴォリュプテ ティントインバーム」を比較していきます♪

ヴォリュプテ ティントインバーム 4 ディザイアーミーピンク



この春の新作として登場した「ヴォリュプテ ティントインバーム」。リップマークの部分がティントになっているリップです!
ティントとは英語で「染める」という意味。唇自体を染めるので、落ちにくいのが特徴です。ただ、その分唇にちょっと負担がかかりがち……。

しかし! こちらのティントインバームは周りが保湿力の高いルージュになっているので、『長時間落ちにくいのに潤ってくれる』という女子のあこがれを叶えてくれます♪


イヴ・サンローラン・ボーテ ヴォリュプテ ティントインバーム N°4 ディザイアーミーピンク / ¥6890 / 透明感のあるにじみ出るようなカラーと、唇に触れた瞬間とろけて潤いをあたえる高いケア効果が融合し、かつてない仕上がりのティントインバームです。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.15 コライユインテュイティブ



婚活リップとして話題にもなったベストセラー商品、「ルージュヴォリュプテシャイン」。美容オイルが60%も配合されているので、保湿力が高いことはもちろん発色もしっかりしていて長きにわたりサンローランのベストリップとして愛されています!


Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン) ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.15 コライユインテュイティブ / ¥4428 / 使用したカラーはNo.59 フューシャジャンプスーツです!

成分的にはどう変わったの? 成分表をチェック



パッケージの後ろに記載されている成分表は、通常配合量の多いものから順番に表示されます。シャインでは8番目の表示だった「オクチルドデカノール」が、ティントインバームでは2番目へと多く配合されるようになったのがパッケージの裏をみるとよくわかります!

ティントインバームは保湿力高め? 「オクチルドデカノール」って?


ティントインバームで配合量が増えたとお伝えした「オクチルドデカノール」は水分の蒸発を防いでくれる油性の保湿成分のこと。温度が下がっても硬くならずリップを安定させやすい成分なんです。


同じ回数を塗り重ねても、ティントインバームの方がシャインよりも透けるような質感で薄づきなのはこの違いだったんですね!

リップを塗ってつけ比べ♪


リップクリームを塗った唇の上に重ね塗り


無色透明のリップクリームをつけただけの唇です。


ルージュを2度ほど重ね塗りしてみました。



油性成分が多いティントインバームの方が、よりなじんでいる印象。色つきリップクリームをつけたような自然な仕上がりになりました! ただ色味はあまり出ないので、色づけたい方はシャインの方がおすすめです。

何も塗っていない唇に直塗り


ヴォリュプテ ティントインバームは、どれだけ重ねてもシアーな付け心地。直塗りの方が強めに発色してくれるのでおすすめです。また透明感が強いので、元の唇が透けるようなナチュラルな仕上がりに♡


程よくぼけてくれるので輪郭をしっかりとらなくてもキレイな唇になります♪ ツヤ感が流行するこの春にもぴったりです!



ルージュ ヴォリュプテ シャインは、しっかり発色で色味がはっきりと出てくれます! 濃いめのリップメイクが好きな方はこちらの方がおすすめ。


ツヤ感はティントインバームの方が強めですが、保湿力は負けていません。ティントインバームは指でとんとん塗りをするとあまり変化を感じられませんでしたが、こちらはしっかりと色づいてくれますよ♪



この春絶対ゲットしたい新作リップ


女性を虜にするイヴ・サンローランのヴォリュプテシリーズ♡ 再入荷を待っている方も多いはず! 自分のスタイルにあったものを意識しながらチェックしてみてくださいね☆


(空山菜摘)