彼氏的にはNG! 彼女が職場の男性としていたら、イヤなこと4選

写真拡大

大好きな彼女。しかし、職場がちがえば、日中、どんな風に誰と過ごしているのかは把握できませんよね。もし、彼女が職場の男性にしていたら、嫌だなと思うことはどんなことなのでしょうか。男性のみなさんの本音を聞いてみました。

■ボディタッチ

・「仲よくしてたり、ボディタッチをしてたりされたりしていたら、イヤ」(30歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ボディタッチ。変に意識していなくても、やはり相手の男性が勘ちがいしてしまうようなものは、イヤ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

ボディタッチをすると、心の距離も縮まりそうで不安だという声も。彼氏としては、かなり嫉妬してしまうポイントではないでしょうか。

■食事に行く

・「二人きりで食事に行く(誘われても断らない)」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒に社員食堂で昼ごはん」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

例え、社員食堂であっても、いい気はしないという男性も。彼氏に見えないところで職場の男性とどういった話をしているのか、気になる方もいるかもしれません。仕事が終わってから、夜に食事に行っていたら、なおさら不安になってしまいそうです。

■じゃれあい

・「必要以上に仲よく見える姿勢を見せること」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男性にばかり、ベタベタと話しかけている」(26歳/情報・IT/営業職)

職場の男性といえば仕事仲間でそれ以上の関係はないはずなのですが、変にじゃれあっているようだと不穏な雰囲気が漂いますね。もしかしたら職場でうわさになっている可能性もありますよ。

■命令する

・「命令口調での会話」(28歳/情報・IT/営業職)

・「呼び捨てにしてる。指図している」(28歳/商社・卸/営業職)

いつもはかわいい彼女も、職場では怖い上司として君臨しているかもしれません。特に男性相手に命令口調で指図する彼女を考えると、同性として、つい嫌だなぁと思う男性が多いようですね。

■まとめ

職場で彼女が男性と何をしているか、彼氏は知る由もありませんね。そのことが原因で浮気を疑われてしまったら、証拠を見せられないため、誤解を解くのも一苦労です。デートでは職場の男性の話題を避けたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数339件(22歳〜39歳の働く男性)