歌手でタレントのベッキーが26日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜午後4時)にゲスト出演。昨年の不倫騒動を経たベッキーに鶴瓶は「うぶすぎたんや」などと声をかけ、新たな恋愛をすすめていた。

 昨年、ベッキーはゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫騒動で謹慎。その際、鶴瓶から「ありがたい言葉をいただいた」とし、その言葉を紹介。テレビで名前を伏せて語ったことがあると前置きし、ベッキーは「一番は親を心配させたらあかん。心の中で思うことがあっても口に出すな。人の事は悪く言うな」という言葉を紹介した。

 さらに、「落ちるだけ落ちたらええねん。そうすれば落ちた分の高さを感じられるから」とも続け、鶴瓶からもらった言葉を大切そうに話していた。

 不倫騒動を経たベッキーに対して、鶴瓶は「うぶすぎたんや。今までが。相手がどうこうではなくて、うぶすぎたんやろな」と客観的に自身の見解を伝える。

 そして、「次やで。次、ちゃんと結婚せなあかんねんから。結婚は俺、して欲しいと思うわ。俺、親父やないけども」と話したうえで、「恋愛に対して怖がってしまってるのがどっかにあったら、もう解いてもいいと思う」とベッキーに新たな恋愛をすすめた。

 これにはベッキーも、「みんなも、もう恋愛していいんじゃないって。恋愛禁止にしときますっていうのも、ちょっと違いますからね」と前向きに歩き出している自身の心境を語っていた。