歌手の和田アキ子が26日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、女優の清水富美加とKANA-BOON飯田祐馬の不倫が、ベッキーに飛び火していることに「関係ないよね?」と不快感を示した。

 この日の放送では、「幸福の科学」に出家した女優の清水と、不倫関係になったことを謝罪したKANA-BOONの飯田を取り上げた。

 一連の報道では、清水と飯田の関係が、昨年騒動に発展したゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音と、歌手でタレントのベッキーの不倫に酷似しているとして話題になっている。

 飯田の謝罪文が紹介された後、和田は、清水が告白本に恋人がいたことを明かしたたため、「書かれちゃったから、(謝罪文を)出さなきゃしょうがない…」などと話す一方で、自身の心には別のことがある様子。

 和田は「引っかかってるのは、なんか言うと、ゲス、ベッキーが一緒だとか、なんでここでベッキーの名前が出てくるの。ベッキー関係ないよね?」と、ベッキーの名前が取り沙汰されることに不快感を示した。

 これに出演陣も相槌を打ち、ハマカーン浜谷健司は「これじゃあ陣内さんじゃないですか」と出演していたお笑い芸人の陣内智則をイジり、陣内は「やめろ」と声を荒げていた。