お散歩中の柴犬に降りかかったハプニングとは!? 四コマ漫画みたいな展開に、かわいそうだけどちょっと笑っちゃう!

写真拡大

いつもの暮らしの中に、ギャグみたいなハプニングが起こることがあります。バナナの皮を踏んで滑ったり、お餅だと思って食べたらゴムボールだったり……まあ、めったにないけれど、そんな悲しくもおもしろい出来事に出会う可能性だってあるのです。

ただいま、Twitter上で話題になっている柴犬のゆめちゃんは、お散歩中にあるハプニングに見舞われたみたい。ゆめちゃんを襲ったハプニングとは、一体!?

【四コマ漫画のようなハプニングが発生】

注目を集めているのは、Twitterユーザーの柴犬ゆめさん(@shibawanko_yume)のツイート。ある日のお散歩中、ゆめちゃんは、ほかのおうちで飼われている黒い柴犬にご挨拶。「やあ!」といった様子で、フェンス越しに黒柴さんのことをのぞきました。

すると、黒柴さんが、ゆめちゃんにキス……じゃなくて、鼻先をガブリッ!!! ゆめちゃんは、「アウチッ!!!」とでもいうように、顔をしかめるのです。

これについて、Twitterユーザーからは「大丈夫? 笑ってしまったけど」や「笑ってしまったごめんなさい(笑)」、「やられた〜、という声が聞こえてきそう」などの声があがっています。

ゆめちゃんの「アウチッ!!!」の表情がオチになっていて、まるで四コマ漫画のような展開。かわいそうだけれど、ちょっと笑っちゃいます。

ちなみに、柴犬ゆめさんのツイートによると、ゆめちゃんにはケガなどなく、その後も普通にお散歩を楽しんだとのこと。ケガがなくて、何よりです!

参照元:Twitter ‏@shibawanko_yume
Photo:柴犬ゆめ, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る