嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの真剣交際が伝えられ、ネット上にファンが続々と投稿。一部では出所不明の情報も出回り、冷静を呼び掛けるコメントも見られる。

 ニュースサイト「NEWSポストセブン」では25日、27日発売の「週刊ポスト」に櫻井と小川の親密交際を報道すると紹介。同日発売された「週刊ポスト」では、小川が出演するテレビ朝日系「報道ステーション」の終了後、櫻井が運転する車に小川が乗り込んだことなどを報じている。

 この報道を受け、ネット上では大きな反響の声が続々と寄せられた。「お似合いです」「こんないい人を捕まえた櫻井を誇りに思うよ」「慶應経済卒の人気アイドルと才色兼備な報道畑アナウンサーだったらお似合いじゃん」「かわいい! 2人とも私より年上だけど、かわいい!」などと、祝福の声が相次いだ。

 ただ、ファンのなかには寂しさを感じ取る人もいるようで、「嵐というアイドルを大好きな限り 誰であっても嫌なもんは嫌だもう嫌だ」「おめでとうと同じだけの寂しいよ、嫌だよ、やめてよ!が隠れてるんだよ」などとショックを受け、嘆きのコメントも殺到した。

 それでも、「ファンとしては辛い気もするけど、櫻井君ももう良い年なんだしそろそろ結婚を考える時期にいるんだよね」などと気持ちを落ち着かせながら、ファンとして「見守りたい」とする声が支配的になっている。

 また、一部では、交際相手に厳しい視線を向けるコメントも見られる。ネット上には出所不明の情報も出回っているようで、「櫻井ファンが小川アナの性格に文句をつけるのは違うよね、会ったことないでしょ」などと冷静を呼びかけるコメントも投稿され、「デマとか回ってて嫌だよね」などと憤慨するファンの声も多い。

 日本を代表するアイドルグループである嵐の櫻井と小川アナの交際報道には、多くのファンが感情を揺さぶられているようだ。