あなたが捨てた方がいいものは? 心機一転できそう #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 春からひとり暮らしを始める友人に贈るなら、次のうちどれ?

a. コーヒーカップ
b. 観葉植物
c. 防犯グッズ

ひとり暮らしを始める友人は、新たな人生のスタートを暗示しています。

選んだ答えから、いまのあなたが断捨離したほうがいいモノを診断します。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだあなたは、仕事や用事に追われる多忙な日々を送っているみたい。でも、一見充実しているように見えても、なんだかむなしく感じるのは、雑多すぎるせい。

「余計な予定や義理のつき合い」を断捨離すれば心がすっきりとして、自分の好きなことに専念できるようになります。

bを選んだあなたは

頭を悩ませる大きな問題もなく、のんびりと毎日を過ごしているのが、bを選んだ人。平和すぎて、少ししあわせボケしている感もあり。

あなたが断捨離するといいモノは、「ロスタイム」。何もしない時間を減らし、予定をいっぱい詰め込んでみて。毎日がイキイキ輝き出すはず。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、防衛心が強く、何事にも必要以上に構えてしまう傾向があるみたい。

あなたが断捨離したほうがいいモノは、「安定志向」。

とくに新しいことに挑戦しようとするときに感じる不安や迷いは、悪魔のささやき。思いきって挑戦すれば、人生がいっきに開けてきそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

東京でも取り入れたい、NY流「ハイカジュアル」ファッション#sponsored

・ブラと胸の隙間...。おっぱいを揺らしてぷるっとした弾力とり戻す

・この女性、じつは「指先」だけでメイクしました #sponsored