写真提供:マイナビニュース

写真拡大

アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が、衣料用柔軟仕上げ剤「香りとデオドラントのソフラン プレミアム消臭プラス」CMに出演することが28日、わかった。新CM「とことん消臭/宣言」編は、3月8日より全国で放送される。

CMでは、緑のエプロン姿の相葉と、楽しそうに小太鼓を叩く少女が交流しながら同商品の特徴を伝えていく。“洗濯好きのお兄さん”役の相葉が、「もうにおいを我慢させない。新しいソフランは、においとことん消すソフラン!」と宣言し、相葉の「とことん!」という言葉に、少女が小太鼓でリズムを合わせるという内容に。

コンマ何秒単位で決められたセリフを言い終わるタイミングに合わせて、計量キャップにソフランを注がなければいけないという難易度の高い撮影に挑んだ相葉。何気ないシーンだが、何回も失敗を繰り返した後に監督からOKが出ると「やったー!!」と叫んでいた。

一方、子役の早坂ひらら演じる少女とは息ぴったりの様子を見せる。相葉の「とことん」というセリフと、早坂の「トコトン!」という小太鼓のタイミングは一発OKになり、相葉は早坂に向かってGOODポーズを送った。撮影を終えた相葉は「♪とことん ♪とことん・とことん やりきりました!」とCMに合わせて笑顔で答えた。