彼女がかわいいから心配!! 悩める男子に伝えたい7つの不安解消法

写真拡大

かわいい彼女ができた!自分の理想通りの彼女ができた!
と喜んだのもつかの間、彼女がかわいすぎることで、変な男が寄ってきたり、もっとかっこいい男の人に目移りされてしまわないか……と不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は、そんな悩める男子におくる、7つの不安解消法を紹介します。

●(1)自分に自信を持つ

『お互いに「好き」と伝え合うことで、徐々に不安がなくなっていきました』(27歳/SE)

まずは、自分自身にしっかり自信を持つようにしましょう。
とっても可愛い彼女が選んだのは、ほかの誰でもなくあなたであるということを忘れずに、自信をもっていくように心がけましょう。

あなたが彼女のことが大好きなように、きっと彼女もあなたのことが大好きなはずなのです。
だからこそ、二人はお付き合いをしているわけですから、自分に自信を持ってください。

●(2)正直に不安な気持ちを伝える

『勇気をもって彼女に不安な気持ちを伝えたら、理解してくれて、連絡をまめに入れてくれるようになりました』(30歳/事務)

正直に「君がかわいすぎて、ほかの人にとられてしまわないか不安になる時がある」と伝えてみるのも一つです。
カップルは、ただイチャイチャしてその場を過ごすだけの関係ではありません。
ほかの人にはできない、弱さを見せたり、悩みを打ち明けたりできるのも、カップルという関係ならではです。

思い切って、彼女がかわいすぎて不安だと思うあなたの悩みを打ち明けるのもいいでしょう。
それによって、彼女ももしかしたら不安を取り除くために連絡をまめに入れてくれたり、安心させる努力をしてくれることもあるでしょう。

●(3)彼女のことを知る努力をする

『彼女の悩みやつらいことなどは積極的に聞いてあげるようにしています』(33歳/会社員)

彼女の顔がかわいい、ルックスのレベルがとても高いということは、誰でも見たらわかることであっても、彼女の心理や性格といった奥深いところは彼氏であるあなたにしか知り得ないことがたくさんあります。
そういった彼女の人としての魅力や、人知れず抱えている悩みやコンプレックスなどを知る努力をしましょう。

そうすることで、彼女にとってあなたは、唯一の「自分をさらけ出すことができる存在」となることができ、なくてはならない存在に変化します。
ただちやほやしてくれるだけの周りの男とは比べ物にならないくらい、大切な人になるということなのです。

●(4)自分磨きをする

『ジムに通いだしてから、彼女にも褒められるようになって、男としての自信が出てきました』(25歳/メーカー)

彼女がかわいいから不安だと思うのであれば、同時に自分磨きをして、自分も彼女に釣り合うような男性になる努力をしてみましょう。
ジムに通ったり、資格取得をするなど、自分磨きに没頭することで、変な妄想や不安を取り除くこともできます。

さらに、自分磨きをすることで自分に自信がつき、「彼女をほかの男性にとられてしまうかもしれない」という強迫観念からも解放されるようになります。

●(5)彼女を信じる気持ちを大切にすること

『余計なことを考えて勝手にネガティブにならないためにも、彼女のことを信じる気持ちをもって、ある程度心に余裕を持てるように努力しています』(23歳/学生)

彼女がかわいいがゆえに、不安になってしまう気持ちは重々わかりますが、彼女を信じる気持ちを大切にしましょう。
冷静に思い出してみてください。
あなたが愛する彼女は、あなたを裏切るような人間ですか?
あなたに平気でうそをつくような人間でしょうか?

不安が募れば募るほど、妄想が広がり、どうしても悪い方向へ想像が行ってしまいがちですが、彼女を信じる気持ちだけは大切に持っておくように心がけましょう。