男子の夢! 彼女と一緒にやってみたいコト・5選

写真拡大

カップルの愛情を長続きさせていくためには、二人の「共同作業」を楽しむのがオススメです。同じ趣味を楽しんだり、二人の目標を共有したり……。単なる「愛情」以上の、深い絆を手に入れられることでしょう。でもいったい、どんなことを一緒に楽しめばいいの? と思うあなたに向けて、男性たちが「彼女と一緒にやるのが夢だな」と思うことについてまとめてご紹介します。

■スポーツ

・「一緒にスポーツ観戦などを楽しむこと。遠方まで遠征したい」(29歳/その他/その他)

・「スキー。彼女ができないので、少しずつ教えたい」(29歳/その他/その他)

彼が好きなスポーツを、彼女も一緒に楽しめたら、もっともっと楽しいのでは? こんな希望を持つ男性も多いようです。女性にとっては「未知の世界」であることも多いかもしれませんが、彼が手取り足取り教えてくれるうちに、心の距離も縮まるのかもしれませんよ。

■旅行

・「二人で日本一周をすること」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どこか遠くに旅行に行ってのんびりする」(30歳/自動車関連/技術職)

非日常を味わえる旅行は、カップルの趣味としても大人気です。旅先でどんなことをしたいのかについても、よく二人で話し合ってみて。「次はどこに行こうか」なんて会話をするだけでも、なんだかウキウキしそうです。

■音楽

・「一緒に音楽ができたら、幸せかな」(27歳/その他/その他)

・「好きなアーティストのライブを一緒に見に行くこと」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

音楽の趣味が同じなら、ぜひ一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。好きなアーティストを一緒に応援するのも良いですし、自分たちで楽器を奏でたり歌ったりするのもオススメです。もちろん「これから始める」のもアリですよね。

■食べ物

・「自分か彼女の自宅で、一緒にカレーライスを作る」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にラーメン屋さんを巡る」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

食いしん坊カップルは、「食」にまつわる趣味を共有すると良さそうです。食べ歩きをするのも、自分たちで料理をするのもきっと楽しいはず。おいしい料理を共有することで、会話ももっと弾みそう! お互いの好みについても、深く探ってみてください。

■結婚・子育て

・「家事全般を一緒にやって、一緒に子どもを育てて、一緒に年をとっていきたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「将来的に安定した家庭を築ければ、よいと思う」(28歳/学校・教育関連/その他)
何も特別なことをしなくても……将来の「結婚」や「日常の家庭生活」が、二人にとっての共同作業であり、共有するべき目標なのでは? という男性意見も目立ちました。本当に好きな人がこんな望みを抱いてくれたら、それはとても幸せなこと。日常の中に、大きな夢を抱けそうです。

■まとめ

「もっと彼との絆を深めたい!」と思ったときには、男性たちが彼女と一緒にやりたいと思っていることを取り入れてみるのも良いかもしれませんね。まずは彼が好きなこと、そして自分の好きなことについて、じっくりと考えてみて。どんなことであれ、「一緒に楽しみたい!」という気持ちを忘れないでくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳〜39歳の働く男性)