アニメ「ガヴリールドロップアウト」の第8話『秋の学校生活』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会

写真拡大

AT-Xより順次放送中のアニメ「ガヴリールドロップアウト」の第8話『秋の学校生活』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第8話では、つい先日買い換えたばかりの下着がきつくなっている事に気付いたラフィエルは、なんとか身に着けて学校に登校するものの、実は体力測定の日で…/(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会

本作は、エリート天使が一転、人間界で駄目天使となったガヴリール(CV.富田美憂)と仲間たちとの日常を描くスクールコメディー。天使学校を首席で卒業したガヴリールは、全ての人類を幸せにするという目標を持って人間界を訪れる。だが、ガヴリールは人間界の娯楽に魅了され、人間界で暮らす悪魔や天使を巻き込んで自堕落な生活を送る。

【第8話『秋の学校生活』】

ある朝、自宅でラフィエルが着替えていると、ブラのホックが留めにくい事に気付きました。つい先日買い換えたばかりの下着が、もうきつくなっているようです。なんとか身に着けて学校に登校したラフィエルでしたが、なぜか壁に張り付いて嫌がるガヴリールをヴィーネが引っ張っているところに出くわします。二人とも体操着であることに疑問を持ち問い掛けると、今日は体力測定があるとの事。すっかり忘れていたラフィエルは無難に過ごそうとするのですが…。

なおTOKYO MXでは、第8話は2月27日(月)深夜0時より放送となっている。