いい雰囲気にはなるのに、なかなか次のステップに進展しない草食系男子。

「もう、じれったくて、イライラしちゃう!」

「もっと男らしい振る舞いができないの?」

そこで今回は、恋に奥手な20〜30代独身男性に「もう我慢できない!」と思った彼女の仕草&振る舞いを徹底リサーチ! 草食なカレを最高にムラムラさせちゃうテクニックをまとめてみましたよ。

 

■思いっきり甘える

「いつも控えめな彼女が、酔っ払ってベタベタしてきたとき、最高にドキドキした。人前でチューされたときはさすがに恥ずかしかったけど、こっちも酔っていたから、いつもより積極的に彼女をエスコートできた気がする」(28歳/IT)

自分から積極的にアプローチすることが苦手な草食男子にとって、女性からのお誘いは絶好のチャンス! 特にお酒の入っているときは、いつもの恥じらいを捨てて、“雄”になれる瞬間があるといいます。

あなたもカレの前で思いっきり酔っ払って、甘えてみてはいかがですか? 二人っきりのときを狙えば、特別な時間を過ごせること間違いなしですよ。

 

■隣に座って、太ももに手を置く

「居酒屋の席がカウンター席しか空いてなくて、隣同士座っていたら、彼女が自然な流れで太ももに手を置いてきて、ドキドキしっぱなしだった。多分、アソコが反応しているのがバレていたと思う」(30歳/公務員)

好きな女性にカラダを触れられて、ドキッとしない男性はいません。でも、バシッと叩かれたり、ベタベタされたりするのが苦手な人が多いのも事実です。

では、どんなボディタッチが男性に喜ばれるのでしょうか。それは、ちょっぴり際どい部位をソフトタッチすること! 太ももや腰周りを、そっと刺激してみてください。カラダがビクッと反応すれば、あなたの作戦は大成功です。

 

■いつもと違った服を着る

「オフィスではいつも制服姿だったから、休日にデートしたときは新鮮な感じがした。胸元がざっくり開いたトップスとか、太ももが露わになったミニスカートとか、カラダのラインが出るニットワンピースとか。もう我慢できなくて、誰も居ないエレベーターの中でギュって抱きしめちゃった」(33歳/メーカー)

草食系男子をムラムラさせるコツは、ファッションやヘアスタイル、メイクのギャップ! 「なんかいつもと違う……」と思わせることで、あなたへの執着度がぐっと高まります。

パンツスタイルの方は、女性らしいスカートに。アップスタイルの多い方は、美しいロングヘアを披露してみてください。たったそれだけで、カレの雄スイッチは入りやすくなりますよ。

 

■カレ好みの香りを身に付ける

「香水は苦手だけど、シャンプーの香りは好きって言ったからかな。次のデートのときから、ハグしたときに好みの香りがして、最高に幸せな気分になった。隣にいるとき、ふわっと香るシャンプーの匂いにドキッとするのは俺だけじゃないと思う」(31歳/保険)

カレをドキッとさせるために、香水を身に付けるのはモテる女性の基本テクニック。でも、香水のキツイ匂いが苦手……という男性は意外と多いんです。

二人で一緒に香水選びをするのもよし! 「どんな香りが好き?」と好きな人の好みを聞いてみるのもよし! 隣にいるだけでカレをムラムラさせちゃう魅惑の香りを探して、デートのときは必ず身に付けましょう。

 

いかがでしたか? 恋に奥手でなかなか自分からアプローチしてこない草食系男子。ちょっとでもイラッとする瞬間があるなら、今回ご紹介した4つのテクニックを試す価値ありですよ。

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【画像】

※ Y Photo Studio/shutterstock

【関連記事】

※ かわいすぎかよッ!男性が実は喜んでいる「女子のワガママ」4選

※ 本当に「優しい男」だけがしてくれる。エッチ中の気遣い3つ

※ 「エッチ」で相手に本当にして欲しいこと【大人の心理テスト】

※ 男がデレつく!「カワイイ子」だからこそ許される仕草

※ ムラムラしてきた…!彼をエッチな気分にさせる究極テク

※ ムラムラしちゃう…!男子をエッチな気分にさせる「おやすみLINE」4つ