サクヤモンの女性らしさを再現

写真拡大

プレミアムバンダイは、アニメ「デジモンテイマーズ」より、サクヤモンの約135mmのフィギュアとガムをセットにした食玩『DIGIMON PRECIOUS MODEL サクヤモン』の予約受付を2017年2月24にプレミアムバンダイ限定で開始した。

2001年4月から2002年3月までフジテレビ系列で放送されたデジモンアニメシリーズ「デジモンテイマーズ」のヒロイン・牧野留姫のパートナーデジモンであるレナモンが究極体へ進化した「サクヤモン」がフィギュア化。

サクヤモンの女性的な身体の特徴を立体化したフィギュア。アーマーを装着した力強い姿はそのままに、胸部や腰部のラインを強調した造形やたなびく髪を表現することで、女性らしさを再現している。さらにパーツごとに違う彩色を施すことで同じ色でも質感の違いを出すことにこだわり、マスクと肩アーマーはメタリック感を強くし硬い装甲を再現、アームカバーのラインには意図的にメタリックを抑えることで柔らかい素材のイメージを表現している。

付属する台座には、サクヤモン進化シーンに浮かび上がる複雑な陣のデザインが掘りこまれており、ディスプレイすることでサクヤモンの美しい進化シーンの再現を楽しめる。

価格は4,298円(税込)(送料・手数料別途)。