高学歴男子をオトそう!タイプ別高学歴男子の恋愛傾向

写真拡大



学歴男子って就職も良くて安定してそう!彼が高学歴だったらそれだけで家族や友人に自慢できちゃうかもしれません。でも高学歴男子にもいろんなタイプがありますよね。そこで今回は、タイプ別高学歴男子の恋愛傾向について紹介します!

■1.高学歴かつ真面目くんタイプ

「これぞ高学歴男子…!」といったようにこれまで勉強しかしてこなかった…というタイプ。真面目で一途な彼らは結婚相手には文句なしの良人材。ただ恋愛に関して苦手意識がとっても強いです。特に男子校出身者は女子に話しかけられただけでタジタジのよう…。

そんな彼らの心を射止めるには、とにかく話しやすい話題を作ってあげることが大切です。また、可愛すぎたり美人過ぎたりする子が相手だと、「手が届かない」と諦めやすい傾向も。あくまで手が届く、親しみのある女性を目指してみると良いかもしれません。

■2.高学歴かつイケイケタイプ

高学歴ではあるけれどイケてる軍団に属している彼ら。イケメンではないにしても盛り上げ上手のうえコミュニケーション能力がとてつもなく高いので、高校時代からモテてきた男子も多いです。

そんな彼らと付き合うには同性からも好かれる性格美人になること。女子と付き合った経験が豊富なことから、意外にも容姿よりも性格を重視することが多いようです。また一緒にいて楽しいと思わせるようなアクティブな女性も人気です。明るく友達想いな女性を目指してみましょう!

■3.高学歴かつお金持ち内部生タイプ

私立の大学などではエスカレーター式で内部の高校から進学できる制度がありますよね。内部生ってお金持ちだったり育ちのいいイメージの男子が多いもの。家柄も良くお金持ちで高学歴…というかなりハイスペックな彼らは、付き合う女性にもハイスペックな女性を選びがち。同じく内部進学の女子や帰国子女、モデルのような美女など自分に釣り合うと思う女性に惹かれるようです。ただし、英語もペラペラじゃないしモデル級の美女でもない…といってあきらめるのはまだはやいです。とにかく上昇志向の女性が好みな彼らなので、自信をもって頑張れる特技を日々身に着けようとひたむきになることも大事かもしれません。

■4.高学歴かつ男子校出身イケメンタイプ

高学歴かつイケメンなんて、これ以上にないハイスペックな男子ですよね。女子もよりどりみどりなんだろうし、そんな男子が私を好きになることなんてない…と思いきや、意外にも彼らの理想は低め。高学歴イケメンとはいっても男子校出身などであれば恋愛への免疫がついていない男子はかなり多いのです。恋愛経験の浅さから、王道のモテテクにころっといってしまうことも多いよう。高校時代全く恋愛をしてこなかったという彼らはイケメンなのにイケメンらしい振る舞いを身に着けていないこともしばしば。残念イケメンのレッテルを貼られてしまいがちです。狙い撃ちを目指すには、王道モテ女を参考にしてみるのが良いかもしれません。

■おわりに

いかがでしたか?もしいま気になっている人が高学歴男子なら、その人のタイプによってアプローチ方法を変えてみるのも一つの手かもしれませんね。(ちーぬ/ライター)

(ハウコレ編集部)