ヘルシーなのに食べごたえたっぷり!どっさり野菜シリーズ3種類

写真拡大

エースコックは、リニューアルされた「どっさり野菜」シリーズの「ちゃんぽん」「チリトマト味ラーメン」、新登場の「どっさり野菜 塩タンメン」(各税抜180円)を2月27日(月)より全国のコンビニ、スーパーなどで発売する。

どっさり野菜 ちゃんぽん

「どっさり野菜」シリーズは、具材と麺のバランスを一新した「野菜たっぷり麺少なめ」がコンセプトのカップ麺。不足しがちな野菜を手軽においしく味わえ、1食でレタス1個分の食物繊維を摂ることができる。また、ちゃんぽん234kcal、チリトマト味ラーメン243kcal、塩タンメン258kcalとカロリーも控えめなので、よりヘルシーな食事を楽しめる。

「ちゃんぽん」は、豚と鶏をベースに魚介や醬油の旨味を利かせたちゃんぽんスープ。まろやかな白湯スープには胡椒がアクセントに。

「チリトマト味ラーメン」は、香辛料を程よく利かせたトマトとオニオンをベースにした酸味と甘みを味わえるスープ。隠し味のチーズとバジルで豊かな風味に仕上がった。

「塩タンメン」は、豚や鶏をベースに香味野菜の旨味がとじこめられたタンメンスープ。味付けされた麺との相性も抜群である。別添のゴマ油を加えることで、さらに味わい深い一品となる。

ランチはもちろん、夜食にもオススメだ。シャキシャキとした食感と野菜の旨味がおいしいヘルシーなカップ麺を試してみては?【ウォーカープラス編集部/オオツカナナ】