彼女のことが大好き! 男子が幸せを感じる瞬間・6選

写真拡大

好きな人と一緒にいる時間が何よりも大事。そう思える関係を築ける相手と出会えたら、幸せですよね。他の人ではなく、この女性でないとダメ。そのくらいの気持ちが持てる相手となら、ずっといても苦にはならないはず。今回は、男性たちが彼女や奥さんと一緒にいて、幸せを感じる瞬間について聞いてみました。

■日常的に

・「一緒に食事やリビングでくつろいでいる」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「一緒にご飯を食べて、テレビを見て、寝る。といった何気ない行動。それが一番幸せだから」(29歳/その他/事務系専門職)

特別な瞬間ではなく、毎日意識せずにしていることの中に彼女や妻がいる。それが当たり前だと思える日常が幸せそのものだという男性も。出会ったころのドキドキが落ち着くと幸せに変わるのかもしれませんね。

■二人で寝ているとき

・「一緒に寝るとき。横で腕枕して寝るときがすごく落ち着く」(24歳/その他/営業職)

・「布団の中で一緒に過ごす時間」(29歳/情報・IT/技術職)

一緒に寝ているときに感じられる肌の温もりで幸せを実感するという男性もいるようです。ただそばにいてくれるという安心感が二人の関係をより確かなものにしてくれるのでしょうか。

■何気ない時間を二人で過ごせるとき

・「普通に二人でいられるとき。なんとなくいられる瞬間」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「何でもない時間を一緒に過ごしているとき」(29歳/その他/その他)

何もせずに一緒にいるだけで幸せ。特別なことをしなくてもお互いに不満を感じないことが幸せな証拠だという男性もいるようです。何気ない時間を一緒に過ごせる相手というのは、自分にとって大切な存在でもあるのでしょうね。

■一緒に笑い合える

・「一緒に好きなテレビを笑いながら、見ているとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「一緒に笑い合える時間はとても幸せ」(29歳/不動産/営業職)

笑いのツボが同じかどうかというのは、価値観の一致と同じくらい大事だという人も。同じことで笑い合えるということは、他の部分でも二人の考え方に似た部分がありそうですよね。

■気を遣わずにいられる

・「どうでもいい会話を気を遣わずに話しているとき。友人とも違う空気が流れるので」(29歳/その他/その他)

・「一切気を遣わなくて良いと思えるとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人が一緒にいると何となく気を遣ってしまうことも多いけれどそれがない相手なら、長く一緒にいてもストレスを案じることはなさそう。友人や家族とも違うゆったりとした時間が流れる。こういときに幸せを感じられそうですね。

■仕事から帰ったとき

・「仕事終わりの家」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「家に帰ったときに暖かい食事が用意されているとき」(25歳/機械・精密機器/技術職)

男性にとっては気が休まる瞬間もない職場。そこから帰ったときに彼女や妻がいてくれると、その瞬間に気持ちが緩んで幸せを感じられそう。自分の帰る場所になってくれる女性と一緒の時間が男性にとっての幸せな時間のようです。

■まとめ

自分の彼氏や夫が「一緒にいると幸せ」だと感じてくれていれば、女性としてもうれしいですよね。ただ、そのために何か特別なことをしないといけないというよりは、普段からの信頼関係を築けていることが大事なようです。一緒にいても気を使わなくても良い、そばにいる方が安心できる。そう思える相手が彼女や妻であれば、男性にとっても女性自身にとっても毎日が幸せな瞬間になるでしょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数272件(22歳〜39歳の働く男性)