“入院中”キム・ヨンエ、広がる憶測に所属事務所がコメント発表「契約は50話までだった」

写真拡大

健康悪化説が浮上した女優キム・ヨンエ側が公式コメントを発表し、推測性記事の自制を呼びかけた。

27日、キム・ヨンエの所属事務所であるスタービレッジエンターテインメントは公式ホームページを通じて公式コメントを発表した。

所属事務所はKBS 2TV「月桂樹洋服店の紳士たち」の第50話以降に出演しなかった理由について、最初の契約が50話までであり、4話延長が議論された時、女優が体力的に大変だったため、出演しないことに合意したと明かした。

所属事務所はまた現在キム・ヨンエは病院で安静と休息を取っていると明かしながら「本人を傷つるようなタイトルの記事がアップされているので遺憾だ」と推測記事の自制を呼びかけた。これに先立って、キム・ヨンエがドラマの最終回に登場しなかったことから、一部では過去の膵臓癌の闘病と関連し、健康問題を提起した。

以下は公式コメント全文

女優キム・ヨンエのKBS週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」出演に関連した公式コメント

まず女優キム・ヨンエを愛していただいているすべての方々にお礼を申し上げます。

女優キム・ヨンエが2月26日に放送終了となった「月桂樹洋服店の紳士たち」最終回に登場しなかったことに関連し、多くの方々が知りたがる内容について申し上げます。

第50話以降に出演しなかった理由は、最初から契約が50話までだったからです。そのため、4話の延長議論があった時、体力的に厳しい様子を見ていた会社と放送局が、延長された4話には出演しないことに合意したのです。

キム・ヨンエは現在病院で安静と休息を取っており、体力も大分回復した状態です。

キム・ヨンエに関連した記事のうち、確認されていない内容を掲載した記事や、女優を傷つけるようなタイトルの記事がアップされていることを遺憾に思います。自制をお願いします。

もう一度女優キム・ヨンエを愛し、関心を寄せていただいたすべての方々に感謝します。