同社初のシトラスフレーバーを採用した「フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス」(参考小売価格・税抜618円)を3月上旬より期間限定発売!

写真拡大

日本ケロッグは、「フルーツグラノラ ハーフ」シリーズの新商品として、同社初のシトラスフレーバーを採用した「フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス」(参考小売価格・税抜618円/450g)を3月上旬より期間限定発売する。

【写真を見る】食物繊維を30%増量(従来比)して16年ぶりにリニューアルした「オールブラン フルーツミックス」(参考小売価格・税抜340円/210g、税抜618円/440g)

これは、発売以来“脂質を50%以上カットしたヘルシーなグラノーラ”として人気の高い同シリーズの特徴はそのままに、ドライフルーツの製法やフルーツの組み合わせなどを研究し、試行錯誤を重ねて程よい酸味を実現した朝にぴったりの爽やかなグラノーラ。レモンとオレンジに甘ずっぱいイチゴをミックスし、飽きのこないすっきりとした味わいに仕上げた。

“これまでのグラノーラの味に飽きてしまった”“新しいフレーバーのシリアルを食べてみたい”といったニーズに応えた限定フレーバー。ヨーグルトや牛乳ともマッチする2種類のシトラスの味わいがクセになっちゃうかも。【東京ウォーカー】