チョン・ギョウン、C9エンターテインメントと専属契約を締結…チョン・ジュンヨンと同じ事務所に

写真拡大

俳優チョン・ギョウンがC9エンターテインメントと専属契約を締結した。

C9エンターテインメントは27日午前、「俳優チョン・ギョウンと最近専属契約を締結した」と明らかにした。

所属事務所は「チョン・ギョウンは演技に対する考えや信念がはっきりとしている俳優だ。多くの事務所からのラブコールを断って選択してもらっただけに、チョン・ギョウンが一段と跳躍できるように専門化されたマネジメントシステムと共に体系的な管理で活動にサポートを惜しまない予定だ。より幅広い領域で多様な姿を披露できるように積極的にサポートする最高のパートナーになるために全力を尽くす」と伝えた。

チョン・ギョウンは「信頼と交流をもとに、俳優活動にサポートを惜しまないC9エンターテインメントに堅い信頼が生まれ、新たな所属事務所に選択した。信頼できるパートナーができて心が落ち着く。新しい家族と共に、様々な活動でご挨拶する予定なので、たくさんの応援をお願いしたい」と感想を伝えた。

2004年にデビューしたチョン・ギョウンは、ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」「太陽の女」「憎くてももう一度」「千万回愛してます」「ドクター・チャンプ」「サイン」「サラリーマン楚漢志」「ワンダフル・ラブ〜愛の改造計画〜」「オー・マイ・ビーナス」など多数の作品に出演して演技力を認められた。

4日に韓国で放送開始予定のMBC週末ドラマ「あなたはひどいです」に母親が死んだ後、悲しみに暮れて彷徨う財閥家の長男パク・ヒョンジュン役を務め、ドラマにカムバックする。

C9エンターテインメントにはS.E.S.のユジン、女優イ・セウン、イ・ソジョン、チェ・ビョンモをはじめ、歌手ユンナ、チョン・ジュンヨン、Cheetah、Junielらが所属している。