防弾少年団、スターコラボレーション商品「ハンドクリーム」を発売…スーツケースとバックパックも同時発売

写真拡大

防弾少年団は、今月28日からハンドクリームをはじめスーツケース、バックパックをスターコラボで発売する。

スターコラボレーション商品専門会社の(株)JSMD(以下、JSMD) は、「28日、防弾少年団のハンドクリームの発売を皮切りに、バックパック、スーツケースを公式発売する」と27日に明らかにした。

防弾少年団のハンドクリームは、防弾少年団メンバー別の画像を入れて製作された7つの製品がセットになっており、製品の包装まで防弾少年団特有の感覚を生かして考案された。この製品にはシアバターが配合されており、季節の変わり目に乾燥する手と爪に栄養を与え、しっとり滑らかになりすぐに吸収される軽い使用感で、複数回重ねて塗ってもべたつかないのが特徴である。

防弾少年団の所属事務所Big Hitエンターテインメント(代表:パン・シヒョク) と、JSMD(代表:チェ・ジョンヒョ) が共同企画し、コラボ製品BTS(防弾少年団) 旅行用のスーツケースとバックパックも同時に発売する。

先日18日、ソウルにある高沢(コチョク) ドームを皮切りにワールドツアーを始めた防弾少年団の止まらない動きに合わせて企画されたBTS旅行スーツケースとBTSバックパックは、防弾少年団のライフスタイルが反映された製品として企画され、各メンバーの名前と各種ロゴが取り外し可能な形で開発された。

JSMDは「グローバルファン層を保有している防弾少年団のイメージに合わせて、すべての製品のクオリティをグローバル基準に合わせ、防弾少年団を愛するファン層だけでなく、一般の消費者にも満足のいく製品を作ろうと努力した」とし、「このニュースが日本を含むアジア諸国、南米諸国のバイヤーからも流通関連の問い合わせを受けており、防弾少年団の世界的な人気を実感している」と述べた。

世界的に大きな反響を起こしている最高のアイドルグループ防弾少年団とJSMDとのコラボ製品の発売は、どのような波及力を見せるのかファンの関心はもちろん業界の関心もかなりのものだ。防弾少年団のコラボ製品は、JSMDショッピングモールで購入が可能だ。

防弾少年団は、先日26日SBS「人気歌謡」を最後に、新曲「春の日」の活動を終えた。