子猫ちゃんが毛布に包まれるフォルムってなんだかかわいい!毛布の中でまるまる姿にも癒されますし、毛布からちょっとのぞく顔もかわいいですよね。ということで、今回はネットで話題の毛布に包まれた子猫ちゃんの動画をピックアップしました。

ふとんと毛布の間からひょっこりのぞく顔





引用元

こちらは、毛布とふとんの間からひょっこりと顔を出す子猫ちゃん。すきまをぬって現れる表情がなんとも言えません。毛布やふとんに包まれているのが気持ちいいのか、それともなかがあったかくて出たくないのでしょうか、もぞもぞとしている様子がキュートです。はじめはあまり顔を出さないところから、慣れてきたのか完全に顔を出して動き出すまでの様子が動画には映されています。

ちなみに動画主によると子猫ちゃんは生後2週間なのだとか。まだまだ生まれたばっかりの新米子猫ちゃんのようです。「このころは耳が寝ています」とコメントがあるように、まんまるとした顔がかわいいですね。子猫の耳は、生後2〜3週間ほどすると開いてくるようですよ。

ミルクのあとは心ゆくまで毛づくろい





引用元

こちらも、生後間もない猫のベビーの動画。耳が立ってきて、まだ生後1か月いかないくらいでしょうか。毛布のうえでくつろぐ様子がたまらなくかわいい動画です。お腹をみせて毛布に寝そべるかわいいフォルムから、ネットで話題の動画となっています。

動画の子猫ちゃんの名前は、おはぎちゃん。ごはんのミルクをたっぷりと飲んだ後の様子です。ミルクを飲んだ後はごきげんになるというおはぎちゃん。お腹いっぱいになって、全身の毛づくろいをはじめます。ベビーでも、もう毛づくろいは覚えているものなのですね。手に、足に、とにかく毛づくろいに余念がないおはぎちゃん。しっかりと体の気になる部分はケアできたのでしょうか?

毛布のトンネルが居心地のいい場所





引用元

毛布に包まれてぬくぬく気分の子猫ちゃん。毛布の中が温かいのかあくびを連発します。このまま眠ってしまいそうな雰囲気。と思いきや、実は寝ていた子猫ちゃんが起きた瞬間を狙って撮影されています。起きたばかりなのかは分かりませんが、どこか遠くを見つめたり、カメラをのぞき込むように見つめたり、周りが気になる様子な子猫ちゃん。眠気も飛んで、周りの様子をうかがっているようです。

この毛布、実はトンネルのようになっています。この子猫ちゃんは毛布のトンネルが大好き。毛布のトンネルに隠れて良く寝ているのだとか。温かい場所が好きなのでしょうか。それとも動くものだとか目に入りやすいものが毛布でシャットダウンされて居心地がよいのでしょうか。

毛布やふとんに包まれる子猫ちゃんたちの動画、包まれていたり、くつろいだりしている感じが、さらにかわいさを引き立ててくれますね。毛布に包まれているフォルムは、子猫ちゃんと一緒にいるような気分になれるかも。子猫ちゃんを飼ってみたいなという方や、一緒にいる気持ちになりたいという方には特におすすめの動画ですよ。