村主章枝氏

写真拡大

26日放送の「なんでそんなこと言ったの?TV」(日本テレビ系)で、元フィギュアスケート選手・村主章枝氏が同性愛に意欲を見せ、現在気になっている女性タレントを明かした。

番組では、村主氏が過去の番組で「好みの男性のタイプ」について「男性ダメなのかな?と思い始めている」と発言したことを取り上げた。番組スタッフが福井県のスケート場で指導に勤しむ村主氏に直撃し、その真意をうかがった。

村主氏は彼氏が18年間おらず、その間に好きになった人もいるが、彼女がいたり、既婚者だったりしたとか。すると「恋愛自体も何だか分からなくなってきちゃった」ことから、「もしかしたら、お付き合いする人の中に(女性も)入れたほうがいいのかな?」と思い至ったというのだ。

そんな村主氏が「今、気になっている女性」は、お笑いコンビ・尼神インターのツッコミ・渚だという。「見た目は、すごい顔もキレイで、かわいいんですけど、男らしさもある」「相方の誠子さんをイジメてる姿とかが『良いな〜』と思って」と照れながら明かしていた。

【尼神インターのツッコミ・渚のTwitter】
【関連記事】
浜田雅功も驚愕 元フィギュア・村主章枝が同性愛に意欲「チャレンジはしてみたい」
村主章枝 孤立した自身に唯一フレンドリーに接してくれる後輩を明かす
尼神インターの誠子が男性ファンとのデートで失態「30分後に帰っていった」