12星座別週間(2/27〜3/5)恋愛占い

写真拡大

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。
さて、今週は3月5日に双子座で上弦の月を迎えます。

今週の星の動きを見てみますと、金星と木星、冥王星のTスクエアで、恋愛は動きのある一週間になりそうですね。

冥王星の破壊力が働くので、一波乱はあるかもしれないのですが、オポジションの木星が、それを覆してくれます。
強烈な出来事を経験したあとで目が覚めて、元の状態が良かったことに気付くというような感覚を想像してもらうといいかもしれません。

モヤモヤした気持ちが少しでもあるのなら、その原因を探るためにも、パズルを崩すように、一度全部クリアにしてみて、一から始めてみるのも悪くありません。

冥王星と金星のスクエアでは、冥王星のパワーによって、恋を進展させることができます。
しかし、そのきっかけが、自分にとって都合の良いこととは限りません。

たとえばこんなことはありませんか?

風邪を引いてしまい、そのことを知った意中の人から「元気になってね」「大丈夫?」というようなメッセージをもらった……。

自分にとってはマイナスに思える事柄によって、愛に気付かされたり、好意を寄せてもらったりということは、日常の中で起こり得ることです。
ただその場合にプラスに動くかマイナスに動くかは、普段の心がけや、そのときの気持ちによって大きく違ってきます。

金星、木星、冥王星のTスクエアは、牡羊座、天秤座、山羊座の活動宮で起こるので、ここは前向きな意思を示すことで良い方向に進んでいくはずです。
何かと動きのある週ですので、いつでもチャンスをキャッチできるような心構えをしておいてくださいね。

●牡羊座

アプローチは必須ですが、思い込みには注意が必要です。相手の身になって想像してみましょう。

●牡牛座

周りが動いてやっと状況に気付くという感じかもしれません。恋の悩みは友達や第三者のアドバイスを聞くといいでしょう。

●双子座

感受性が高まる時期です。ちょっとしたことに動揺することも……。
自分に正直になることで、相手から好意を寄せてもらえます。無理せず自然に振る舞いましょう。

●蟹座

過去のトラウマから学ぶことが多いでしょう。
後ろを振り返りつつも、弱点を克服する努力をすれば、恋は劇的に飛躍します。

●獅子座

あなただけが感じる気持ちを大事にしてください。
あなたの個性に共感してくれる人が現れます。共通点が多く、楽しい時間を過ごすでしょう。

●乙女座

隠している思いが表れてきます。自分にある「意外な一面」が恋の発展するきっかけを作ってくれそうです。

●天秤座

個性の強い相手に振り回されそうな感じです。
感情的にならずに、大らかな気持ちで見守っていれば、あなたの懐の深さに相手はメロメロになるでしょう。

●蠍座

恋愛が面倒だなと思う場面がありそうです。ある一面にだけ囚われずに、肩の力をぬいていきましょう。

●射手座

気が抜けない一週間になりそう。恋愛は体力勝負であることを忘れずに。
健康管理に努めて、体を思い切り動かせば明るい方向に向かっていけます。

●山羊座

自分が恋の主役であることを実感するでしょう。他人ごとのように考えず、今できることをしっかりやること!
相手に対して自分の気持ちを伝えることが大事です。

●水瓶座

プライベートを充実させましょう。息抜きをする場面で恋のチャンスがたくさんあるようです。

●魚座

感傷的になりがち。気持ちが重くなるような映画やドラマはできるだけ避けた方がいいでしょう。
大人になりすぎないで、子どものような無邪気さが幸運な恋への鍵です。

----------

いかがでしたか?
今週から3月に入ります。
春になるにはいくつもの嵐が吹きますが、それも必要なことですね。
希望の春へ向けて頑張りましょう。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)