GFRIEND、タイトル曲「FINGERTIP」予告映像&イメージを公開…“女戦士”に変身

写真拡大 (全2枚)

GFRIENDは27日午前0時、公式SNSを通じてニューアルバムのタイトル曲「FINGERTIP」の予告映像とコンセプト写真を公開し、本格的なカムバックのカウントダウンに入った。

公開された予告映像では、ブラックのコスチューム姿のGFRIENDが登場し、目をひく。

無表情のGFRIENDはカラフルな銃を向けてカリスマ性溢れる“女戦士”の姿に扮し、これまでのイメージとは違う真逆の魅力でファンの心を揺さぶる。

特にエレクトロニックギターのサウンドが印象的で、緊張感を倍増させる。

また、コンセプト写真のGFRIENDは制服を脱ぎ捨て、シックな魅力をアピールした。春に合う、トレンディなカラーに髪の毛を染め、さらにスタイリッシュにイメージチェンジした。

8ヶ月ぶりにカムバックするGFRIENDは今回のアルバムを通じて、大胆な試みでさらに広がった音楽的な幅と、進化した少女の魅力を予告している。

さらにGFRIENDはデビュー曲「ガラス玉(Glass Bead)」に続き、「今日から私たちは(Me gustas tu)」「時をかけて(Rough)」「あなた、そして私(NAVILLERA)」まで、連続ヒットを飛ばしただけに、新曲「FINGERTIP」で5連続ヒットなるか、注目が集まっている。

所属事務所SOURCE MUSICは「GFRIENDは爽やかでハツラツとした少女から一歩進み、堂々とした少女へと成長した。多様なカラーをもつ少女たちがいるように、GFRIENDもまた別のGFRIENDの姿をお見せする。GFRIENDらしさは守る上で、多様な変身を始めるので、大いに関心を寄せてほしい」と伝えた。

GFRIENDは3月6日にカムバックする。