ホテルニューオータニ幕張にて3月10日より3日間限定で開催される『ステーキ・鉄板焼き「大栄」フェア』

写真拡大

ホテルニューオータニ幕張で、「ステーキ・鉄板焼き『大栄』フェア」が2017年3月10日(金)から12日(日)の3日間限定で開催される。兵庫県・神戸の名店「大栄」より、オーナーである高木良栄(たかぎよしはる、「高」ははしご高が正式表記)氏を招いての開催だ。

【写真を見る】名物の「炙りトロ握り」、レアの和牛とシャリは絶妙な味わい

■ 「大栄」名物メニューのオンパレード!

「大栄」の名物と言えば、スライスした和牛の表面を軽く炙って、シャリにのせ、大根おろしやスダチと一緒に味わう「炙りトロ握り」。和牛のレアな食感とシャリとが絶妙な一体感を生み出す、元は寿司職人という高木氏のこだわりが詰まった逸品だ。

また、やわらかな和牛とスライスした淡路産の玉葱を特製ダレを絡めて鉄板の上で豪快に焼き上げる「焼きしゃぶ」や鉄板焼の概念を覆す〆の「特製ふわふわお好み焼き」も楽しめる。

■ 10席限定「高木劇場〜驚きメニューと学べる肉講座〜」も開講! 

オーナーである高木氏自らがカウンターで腕を振るう特別席も用意されている。お肉を焼く際には、牛の体温と同じ温度に戻してから焼くなど、数々のこだわりを持つ高木氏の鉄板焼パフォーマンスとアツいトーク、美味しい食事を堪能できる10席限定のプレミアムシートだ。

■ 「食べログ」で3年連続ステーキ部門1位を獲得した人気店!

神戸のステーキ・鉄板焼き「大栄」は、国内・海外を問わず野球界、サッカー界などの一流アスリートが毎晩のように訪れる名店。それでいて肩肘張らずに食事を楽しんでもらいたいとう高木オーナーの思いがあふれるアットホームなお店でもある。グルメサイト「食べログ」では兵庫県のステーキ部門で、2012年から2014年までの3年連続1位を獲得したことも!間違いのない“ほんまもん”の美味しさをこの機会に是非確かめてほしい。【ウォーカープラス編集部】