茜屋日海夏(i☆Ris)とタカオユキ(みみめめMIMI)が新ユニット結成、劇場版『トリニティセブン』挿入歌を担当

写真拡大

 i☆Risの茜屋日海夏とみみめめMIMIのタカオユキが、新ユニット“POLKA DOTS”を結成。映画『劇場版 トリニティセブン-悠久図書館と錬金術少女-』の挿入歌を担当する。

 2人は2014年のTVアニメ共演から親交を深めていき、音楽面でも意気投合したことで今回のユニット結成が実現。作詞を茜屋日海夏、作曲をタカオユキが担当した「LOST DAYS -PIANO ver.-」で、2月25日に全国ロードショーとなる映画『劇場版 トリニティセブン-悠久図書館と錬金術少女-』の挿入歌を担当する。

 また、映画の公開に先駆けて2月25日0:00からは同曲の配信がスタートするほか、2人からのコメントも届いている。

<タカオユキ - コメント>
POLKA DOTSとして、初めてひみたすと共作した楽曲が、作品中に流れたのを観て感動しました。友達の彼女とは奏でたい音楽やビジョンも似ていて、こうしたユニットが叶って嬉しいです。夢なのか現実なのか幻想なのか、そんな不思議な感覚に包まれるトリニティセブンの世界観に、どうぞ皆さんも浸って下さい!

<茜屋日海夏 - コメント>
みなさん初めまして! POLKA DOTSの茜屋日海夏です! トリニティセブンの劇場版挿入歌を歌わせて頂けて本当に嬉しいです! なにより、今回作詞を担当させていただいたので…… 劇場版を観てふと自分の歌が聴こえた時思わずグッときてしまいました。劇場版のストーリーを頂き、アニメを見て自分なりにトリニティセブンの世界観を感じながら綴ってみました。劇場版をご覧になる際、少し耳を傾けて頂けたら嬉しいです! これからも応援よろしくお願いします!


◎配信情報
POLKA DOTS「LOST DAYS -PIANO ver.-」
2017/2/25(土)RELEASE
iTunes/レコチョク/mu-mo/moraにて配信
作詞:himi
作曲:ユカ
編曲:HIDE

◎作品情報
『劇場版 トリニティセブン -悠久図書館と錬金術少女-』
2017年2月25日(土)より新宿バルト9、シネ・リーブル池袋ほかにて全国ロードショー
原作:サイトウケンジ・奈央晃徳(KADOKAWA 月刊ドラゴンエイジ連載)
監督:錦織博
脚本:サイトウケンジ
主題歌:「Last Proof」ZAQ
挿入歌:「LOST DAYS -PIANO ver.-」POLKA DOTS
製作:劇場版トリニティセブンE.A.製作委員会
配給:エイベックス・ピクチャーズ

<キャスト>
春日アラタ:松岡禎丞
浅見リリス:原由実
神無月アリン:内田彩
風間レヴィ:佐倉綾音
山奈ミラ:日笠陽子
不動アキオ:柚木涼香
倉田ユイ:村川梨衣
リーゼロッテ=シャルロック:東山奈央
リリム:日高里菜
セリナ=シャルロック:洲崎綾
ソラ:釘宮理恵
春日聖:諏訪彩花
学園長:三木眞一郎
マスター・リベル:山下七海
ルーグ:福原綾香
イリア:赤?千夏
ラスト・トリニティ:島?信長
アナスタシア=L:M・A・O
マスター・アカーシャ:南條愛乃