吸引力のある瞳の条件♡「ドーリィ下まつ毛」はマスカラを〇〇塗りで作る!

写真拡大 (全4枚)

パッチリ大きな目をつくるために欠かせない、マスカラの存在。しかし上まつ毛はキレイに塗れるけど、下まつ毛は短かったり下向きでなかったりして、塗るのが難しいと感じたことはありませんか? きちんとマスカラが塗られた下まつ毛は、目が大きく見えるだけでなく重心が下がって若々しく見える効果もアリ! そこで、下まつ毛をボリューミィに見せるメイクテクをご紹介します。

<ボリューミィ下まつ毛のやり方>

1.下まつ毛にマスカラを一度塗りしておく。

2.平筆にマスカラをつける。

ブラシははやや硬めがおすすめ。まつ毛にしっかり当てられて塗りやすいですよ。

3.下まつ毛に垂直になるように平筆をあて、少し押さえつけるようにしながら毛先に向けて塗る。

まつ毛を押さえつけるように塗るのがポイント! 筆の重みで下向きに"クセ"がつくので、即席ビューラーのような効果が♪  このひと手間で、まつ毛を長く見せられるんです♡

この方法ならぶきっちょさんや、「ビューラーをする時間がない!」という忙しい朝でも簡単に人形のようなフサフサ下まつ毛が作れちゃいます♪さらに、「もっとパッチリ目を作りたい!」という人は、こちらのビューラーテクも参考にしてみてくださいね。

>>【動画】下まつ毛にもビューラーしてる?デカ目効果バツグンのビューラーテク♡

【関連記事】
・ 短い、細い、少ない...まつ毛のお悩みを解決!プロが教えるおすすめマスカラ5選
・ そのつけ方がダマ&パンダ目の原因!マスカラ使いのNG&OK行動

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。