ほのぼの御朱印めぐりできそうな「リラックマ」の御朱印帳が新発売だよ〜♪ / 新キャラのチャイロイコグマも登場で全12種類もあるんだって

写真拡大

寺社に参拝したとき、その証としていただくありがたい御朱印。シンプルだったり、迫力満点だったり、かわいい動物の絵柄が入っていたり、それぞれの寺社によってバラエティーに富んでいます。

数年前から、御朱印を求めて寺社をめぐる「御朱印めぐり」が人気を集めていて、今もまだまだブームは継続中の様子。かわいい御朱印帳もいろいろと発売されていて、楽しいんです!

さて、御朱印帳ブランドのHolly Hockから、めちゃんこキュートなリラックマの御朱印帳が新登場。リラックマとコリラックマ、キイロイトリが愛らしくて、「御朱印めぐり」がさらにはかどりそうな予感♪

【リラックマの御朱印帳が癒し系なんです】

リラックマの御朱印帳は全12種類で各2000円。満開の桜に囲まれた優しい雰囲気の「さくら」や、キャラクターたちのお顔がポップに並ぶ「ならび」など、どれもほっこりしちゃうデザイン。

おいしそうな和スイーツと共演している「リラックマ茶屋」、温泉に浸かってリラックス気分の「リラックマ温泉」のデザインもあるんだよ〜!!! さらに、新キャラクター・チャイロイコグマが登場しているものもあって……はぁ、はぁ、鼻息が荒くなるかわいさです!

表紙にお顔、裏表紙に後ろ姿をデザインした「フェイス」は、御朱印帳との文字がどこにも入っていないので、手帳やスケッチブック、スタンプノートなんかにも活用できそう。

御朱印帳の紙は白色の和紙で、伝統技術を持つ職人が1冊ずつ手作りで製本しているそうです。この春から、新しいことにチャレンジしてみようと思っているアナタは、「御朱印めぐり」もいいかもですよ!

参照元:アットプレス、Holly Hock
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る