俳優のムロツヨシ

写真拡大

人気トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)。2月26日放送回に、個性派俳優のムロツヨシがゲストとして登場した。

【写真を見る】和風美人の女優・黒木華

現在、41歳で未婚のムロに対し、MCの上田晋也から「今まで共演した女優の中で、彼女になってくれたらいいなと思う人は?」と質問が。

これに対しムロは、少し悩みながら「新垣結衣ですねぇ……」と返答する。続けて「あとは、黒木華」と語り、2人の女優を指名。

ムロが黒木とは2人でご飯を食べに行くくらいの仲とニンマリすると、MCの藤木直人が「黒木華さんに直接、ムロさんのことをどう思っているのか。彼氏としてありなのか聞いてきました」とサプライズ発言。

さすがのムロも「彼女は、この仕事を引き受けたんですか?」とあたふたモードに。

コメントVTRが流れ、黒木はムロの第一印象を「楽しいおじさま」と話すが、好意的なコメントも次々と語られていき、ムロもVTRに興味津々。

スタッフからの「ムロさんは恋愛対象としてありですか?」と質問に、黒木は「すごくいい人なので、考えちゃいますよね。もし本当にそういうことになったら楽しそうだなと思います」と笑顔。

「ありかなしかで言えば、あり寄りですかね……」と照れながら語り、「真剣に告白されたら考えます」とコメントする。

この意外ともいえる脈あり(!?)な答えに、ムロをはじめ出演者全員がリアクションに困惑。

「今までお互いをちゃかしあって遊んでいたのに、明日から真剣になり始めたらどうしよう」とムロも少しずつ本気モードに「こういうので、本当、男って好きになり始める」と、男の本音も飛び出していた。

ただ最後に藤木から「黒木さんは撮影が終わった後に、新垣さんが大好きって私に言っていたから、私は無いかな」ってスタッフに告げていたことを教えられると、ムロはしまったという顔で「そういうもんですよ……」と言うのがやっとだった。

次回の3月5日放送回は、新妻聖子がゲスト。