芸能人の追っかけをやめられない……大好きな趣味を追求しすぎて周りが見えなくなってしまった……なんてこと、ありませんか? 好きなものの世界にどっぷりハマってしまうことを「沼にハマる」と言います。愛と体力とお金を全力でハマったものに注ぎ込み、人生をエンジョイする! そんな女子を「沼ガール」と命名♪


そんな恋愛とは縁遠い「沼ガール」の沼子が2017年、念願の彼氏をゲットすべく、親友のモテ子と共に大奮闘!

恋愛初心者の沼子に、果たして春は訪れるのか? 全国の沼ガールに送る、モテガールに近づくための女子力アップ4コマです♡ 

第2話 沼人生のターニングポイント!






SMAPの解散で幕を閉じた2016年。最近ではいきものがかりの活動休止など、アイドルやバンドにおいて、解散や活動休止はファンは覚悟しておかなければならない試練のひとつです。沼子がどっぷり沼にハマっていたアイドル「NUMA☆BOYS」もメンバーの不仲により、活動休止を余儀なくされてしまいました(涙)。

今まで散々アイドルに依存してしまっていた分、彼らがいなくなった今、どうやってぽっかり空いた心の穴を埋めれば良いのか……。

他の沼で心の隙間を埋めがち……


沼ガールにありがちなのが、本命が活動していない間に別のジャンルの沼にハマってしまうこと! アイドルやアニメ、イケメンスポーツ選手など、世の中には誘惑があふれかえっています! 心の穴を埋めるためにいろんな沼を追っかけすぎて、気づいた時には前より忙しくなって出費も激しくなってしまっている……なんてことも! 

一般の女子に例えると、失恋した反動で以前より男遊びが激しくなってしまっている状態のような感じです(笑)。

沼ガール・今月のモテ標語



2017年は現実世界で恋愛をして、彼氏も作ることを目標に立てた沼子。本気で自分を変えたかったら、今までオタク活動に使っていたエネルギーを恋愛活動に持っていくことが大事♡ 

時間とお金を自分磨きに使うチャンス!


他の沼にそのエネルギーを使っていては、結局今までの繰り返しになってしまいます。まずはメイクやファッションなどの自分磨きをしてみたり、普段行かなかったスポットに出かけてみたり、時間やお金の使い方を変えてみることで、今までと違う新鮮な出会いやチャンスはやってくるものです。

大好きなアイドルが活休してしまった辛い現実は、自分にとっての心の支えが無くなってしまった大ピンチ状態。でも、「これはそのピンチを恋愛へのチャンスに変える絶好のターニングポイントなんだ!」と、ポジティブに捉えてみましょう♡ 

彼らがまた活動再開した時、前よりもっとすてきな自分に成長して会えますように……。そんな願いを込めて、沼子のモテ活がいよいよ本格スタートします! お楽しみに♡
(星野グミコ)