MCを務めるみのもんたと共演者たち/(C)TBS

写真拡大

3月12日(日)昼4時から「みのもんた新習慣(秘)通販〜ルーティンの神様〜」(TBS系)が放送される。みのもんたがMCを務める通販バラエティーで、健康、ファッション、美容などその分野で“神”と崇められるカリスマたちの日常生活に密着する。

「結婚したら人生激変!〇〇の妻たち」では、SHELLYらとともに司会を務めるみのもんた

驚きの生活習慣・ルーティンの中で最も影響のある商品“神ルーティン”を見つけ出し、視聴者へその感動を伝える。カリスマたちの取材リポーター、通称“ルーティンハンター”を務めるのは、やしろ優、野呂佳代、鈴木あきえ。

スタジオゲストにシルク、井上和香を迎えて女性が最も喜ぶテーマを取り上げる。“神ルーティン”として紹介される商品のお値打ち価格にも注目したい。

【みのもんたコメント】

このような番組(通販番組)のMCは約5年ぶり。楽しみながら健康的に美しくなっていけるヒントが詰まっている。まさに世のため人のための番組だと思います。参考にしたい人物の生活を垣間見られて、ためになる。

単なるショッピング番組ではないと思いますし、どの商品もいいと思います。しかもこの番組は、実際に別の方が体験して検証もしているからスゴイ。ゴールデンタイムで放送してもいいくらいの見応えがありますよ。次回があったら、僕的にはお酒に関するルーティンもやってもらいたいですね(笑)。