Galaxy S8発表へ。サムスン、3月29日に新スマホ発表会「Unpacked 2017」を開催:MWC2017

写真拡大

 

サムスンは2017年2月26日(現地時間)、Mobile World Congress (MWC) 2017直前のスペイン・バルセロナで開催した発表会において、3月29日にスマートフォンの新製品発表会Unpackedを開催するとアナウンスしました。「Unbox your phone」と記されたこの発表会では、サムスンの新しいフラグシップ「Galaxy S8」が発表される見込みです。


▲サムスンが公開したインビテーション動画

Galaxy S8は、先ごろ発表されたLGの「G6」と同様、狭額縁設計や防水・防塵機能などを採用したスマートフォンだと噂されています。

昨年発売された Galaxy Note 7のバッテリー問題がサムスンの経営にも深刻な影響を与えていることから、Galaxy S8に対しては「より長期的なバッテリーテストを実施する」としており、例年MWC会期に発表していたフラグシップモデルであるSシリーズの発表の遅れにつながっていると考えられます。

ちなみに海外の噂では、Galaxy S8の発売日として4月21日という話も出ています。