やるって決めたら、最後までやり遂げられる? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 突然飲み会に誘われたあなた。でも、給料日前で手持ちのお金がありません。そんなときあなたならどうする?

a. 今回はおごってもらい、次は自分が払う
b. 友人に借りる
c. 断る

財布のなかにあるお金は、あなたの持つ力とリンクしています。

選んだ答えから、あなたにやり遂げる力があるかどうかを調べましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだ人は行動的で、やりたいと思ったらすぐに体が動くタイプです。

ただし、最初は威勢がよくても、徐々に尻すぼみになりやすい傾向にあるようです。

途中で飽きて投げ出してしまったり、よそ見をして遅れをとったりと、やり遂げる力はイマイチ。

bを選んだあなたは

困難が待ち受けているとわかると足がすくんでしまうのが、bを選んだあなた。せっかく始めたことでも、何らかの事情で中断してしまうことが多いかも。

とはいえ、それは生産的な逃避。大丈夫との確信が持てれば、再びやる気になるはず。やり遂げる力は平均以上です。

cを選んだあなたは

cの答えが表すのは、「思慮深さ」です。これを選んだ人は、じっくり考えてから動く慎重派。

スタートダッシュがイマイチのため、やる気がないと思われがちですが、じつは根性は天下一品。一度これと決めたら必ずやり遂げる力の持ち主と言えます。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

老化って、きっとすべてが硬くなっちゃうことだと思う。 #ふたりごと

・この女性、じつは「指先」だけでメイクしました #sponsored

・『プラダを着た悪魔』から10年。働く女子のNEXTバイブル#sponsored