王座に座りたい… ブラックボルトの弟役イワ・リオン
 - Dave J Hogan / Getty Images

写真拡大

 映画からテレビドラマへと変更されたマーベルの「インヒューマンズ(原題) / Inhumans」の主役の1人マキシマス役に「ゲーム・オブ・スローンズ」でラムジー・スノウを演じているイワ・リオンがキャスティングされた。Deadlineなどが報じた。

 インヒューマンズは超人的な能力を持つ種族で、1965年にスタン・リーとジャック・カービーによって生み出されてから、マーベル作品の中でも人気を集めてきた。ドラマ版では、今まで語られることのなかった、インヒューマンズのリーダーであるブラックボルトとその王族の壮大な冒険が描かれる。

 マキシマスはブラックボルトの弟で、王である兄を尊敬しているが、自分が王座に座りたいという強い欲求も持ち合わせているという。「チャーミングで、いたずらっぽいところがありながら、予想もしない危険性を演じられるイワは、このキャラクターに息を吹き込むのにぴったりです。彼が参加してくれることをうれしく思います」とマーベル・テレビジョンのジェフ・ローブはコメントしている。

 「インヒューマンズ(原題)」の最初の2エピソードは米ABC局での放送前、9月に2週間だけIMAXシアターで上映されるそうだ。(澤田理沙)