みやぞんの“特技”に「スゴすぎる」の声

写真拡大

お笑いコンビ・ANZEN漫才みやぞん(31歳)が、2月26日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。披露した特技が「すごい」と話題を呼んでいる。

みやぞんはこの日、「僕、普段から感覚で生きてまして。いろんな犬の種類の地面から背中までの高さを当てることができます。どんな犬種でも」と、フレンチブルドッグ、ミニチュアダックスフントの“高さ”を示すが、正解が分からずスタジオからは「(どっちの犬も高さが)変わらない!」などと総ツッコミ。

しかし、みやぞんはさらに「これ、人で出来ます」と、イスに座っているゲストとレギュラーの面々の身長を当てると言い出した。

そこで、まず、俳優の中川大志(18歳)について、みやぞんが「ここです」と身長の高さと思われる位置に手を掲げ、そこに中川が歩み寄っていくと…ピタッ。次に、高いヒールを履いた女優の夏木マリについても「ここです」と手を掲げ、そこに夏木が向かっていくと…ピタッ。これには「ドンピシャでしたよ!?」「マジか」と驚きの声に包まれた。

ほかにも、みやぞんは家の冷蔵庫の幅を両手でなんとなく測り、量販店などで両手をあててみれば、ピッタリのサイズを買うことができるのだと明かした。

この特技に、Twitterなどネットでは「みやぞんの特技すごすぎ 笑」「身長当てる特技が普通にすごい」「みやぞんの特技やばいww」「その能力欲しい…」「人間の身長当て半端ない」「やっぱみやぞん最高だわ!」などの声が上がっている。