SNSには、いろいろな人が出没中。イタい投稿をしているのは女性だけとは限りません。男性陣も、独りよがりの投稿をしていたり、身勝手な振る舞いをしていたりと、自ら「ダメ男です」と言っているような人がいませんか? あなたの前はかっこよく振る舞っていてもSNSでダメさ加減がみえるなら要注意!
そこで今回は、ダメ男にありがちなSNSでのNG行動をご紹介いたします。

ポエムを書き始める

FacebookやTwitterでよくみかけるポエマー。会社を立ち上げているわけでもなく、なにか個人で活動しているわけでもないのに、いきなり情緒的な詩を書き始める人がいます。思わず「お前は、相○○つをか!」とツッコミを入れたくなるようならポエマーがいるなら要注意!
きっとデートしている分には、普通に接していても、そういうタイプに限って思ったことを直接言わずSNSを通して遠回しに言ってくるはずです。もちろん、その詩をみて本当に感動するなら反応するのもありですが、あきらかに勘違いしているなら、放っておくのが一番。

行動をリアルタイムに更新する

男女問わず、自分の行動をリアルタイムに更新する人がいませんか?
「美容院に行ってきた」「今日のお昼は野菜を多めにとる予定!」「新宿なう」と、ほぼ意味がないといってもおかしくないくらいのつぶやきをしている人は意外と多いでしょう。SNSをどう使おうと個人の自由ではありますが、さすがに自分の気になる人が逐一、投稿していたら、付き合いたくはなくなりますよね……。
もしかしたら、付き合ったら「今、彼女とディズニー!」とまるで、女性のように周囲に自慢する可能性も。「俺、SNSには登録しているんだけど興味ないんだよね」くらいの男性のほうが一緒にいて楽なのかも!?

かわいい女性だけに反応する

Facebookでは、たまに誰かが友人に対してコメントをすると「○○さんが○○さんの投稿にコメントしました」と表示される場合があります。こんなちょっとした表示もよくみていくと、たまにある男性がかわいい女性にしかコメントしないことが判明したりするんです!
あきらかにかわいい写真が載っていると、すかさず「俺も混ぜてよ〜!」「雰囲気変わったね」とコメント。本人はバレていないつもりでも、みる人がみたら、深層心理は一目瞭然。まわりの女性が黙っているだけで、もしかしたら、彼はある意味幸せなのかもしれません……。もちろん、彼氏候補としては対象外!

いかがでしたか?
好きな人ができたら、まずは彼のSNSをチェック! 趣味嗜好も含め、怪しい部分がないか細かく探りを入れてみましょう。たとえあなたの前ではかっこよく振る舞っていてもSNSが彼の本性かも……。SNSをみているなかで「なにか違う、この人!」と思うなら、それ以上は関係を進めないほうが安全!