浮気願望は大なり小なり、男子なら持っているもの。でも、実際にアクションを起こすかどうかはまた別と言えます。あなたは願望までなら許す!? それとも……。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に浮気願望のある男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:A型…強い浮気願望を隠して抑えている

A型の彼が実際に浮気をすることは少ないかもしれません。しかし、浮気願望は強く、それを抱えながら自分を抑えているようなところがあります。

自分から波風を立てるようなことをしない安定志向の彼は、他の女性に手を出すことはまずありませんが、彼女からないがしろにされていると感じると、他の女性に目が向くことに。溜め込んでいたものを全て吐き出して、願望を現実のものにするでしょう。

 

■第2位:B型…倦怠期から浮気願望を実現させる

B型の彼は、いつもドキドキしていたい少年のようなハートを持っています。そのため、特定の彼女がいても刺激を求めているようなところが。

普段は浮気願望程度で問題は起こさないかもしれませんが、倦怠期を感じると、つい魔が差して他の女性に手を出してしまうでしょう。彼の心をつなぎとめておくには、いつも新鮮な関係であるように努めることなのかもしれません。

 

■第3位:O型…「どストライク」の女子には浮気の虫が

O型の彼は面食いで、自分好みの女子じゃないと付き合わないでしょう。そのため、一度付き合うと彼女一人で満足すると言えます。

浮気願望もそこまで強い方ではなく、実際に起こすことも少ないはず。しかし、自分の「どストライク」な女子と出会ってしまうと、もう大変。手がつけられないくらいにのめり込んでしまい、彼女と別れてでも新たな恋に向かってしまうでしょう。

 

■第4位:AB型…彼女と感性が一致していれば安心

AB型の彼は、女子とのコミュニケーションがあまり得意でなく、フィーリングの合う、合わないがハッキリしていると言えます。そのため、今の付き合いを壊してまで、浮気をしようという考えはないでしょう。

彼女が自分を理解してくれて、一緒にいて楽しいうちは浮気願望すらないかもしれません。しかし、彼女と価値観や感性のズレを感じると、他に理解してくれる人を求める恐れも。

 

浮気願望を実際に行動に起こすには、条件があるとされます。それは「倦怠期」を迎えること。新鮮なドキドキ感がなくなって飽きてくると、男性は新しい刺激を求めて浮気をしてしまうようです。浮気願望を持たれること自体が、女子からすると嫌なことでしょう。

しかし、「倦怠期くらい大丈夫」という甘い認識だと、願望を現実のものにされてしまう恐れが。良好な関係を維持するには、ある程度の緊張感を持つことも大切なのです。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ AstroStar/shutterstock

【関連記事】

※ あちゃー!血液型別「お持ち帰りされやすい女子」ランキング 

※ 血液型別「アプローチ上手男子」ランキング!第3位A型はちょっと退屈な…

※ 彼の「エッチ満足度」がわかる【大人の心理テスト】

※ 血液型別「彼をエッチに誘う方法」B型は一緒にお風呂に入って洗いっこを

※ 血液型「遠距離恋愛が続く」ランキング!第2位A型は寂しさをコントロールして…