「空いた皿を片付ける」も高評価!? 飲み会で“惚れる”女性の行動BEST8

写真拡大

お酒を飲みながらざっくばらんに楽しい時間を過ごせる飲み会。

もし気になる人がその場にいたら、お酒の力を借りてアピールしたい!というのが女心ですよね。

そこで今回は、20代〜30代の独身男性を対象に「飲み会で惚れる女性の行動は?」というアンケートを実施しました。

はたして、どんな男性の本音が飛び出すのでしょうか?
結果をランキング形式で発表します!

●第3位:耳元で話される

『みんながいるけど、みんなに聞かれたくないという親密な距離感を感じるので』(29歳/SE)

『耳元まで寄ってくるというのは、気がある証拠ではないでしょうか……あと、私は耳が弱いので』(36歳/会社員)

『耳元で話される、そこで匂いが良かったら惚れるかも』(31歳/営業)

耳元で話されるとドキドキしてしまう、という男性が多くいる模様。
飲み会の騒がしい空間だからこそ、耳元で話すことで自分たちのプライベート空間 を錯覚するのかもしれません。

さらに、耳元に顔が近づいたときに“いい香り”がするとたまらないという意見も上がっています。

●第2位:空いた皿を片付ける

『お酒を飲んでも周りが見れているのは素敵ですね。家庭的な感じがして惚れてしまいます』(24歳/看護師)

『しっかりしていて細かな気遣いができる女性は素敵だと思います』(38歳/整体)

『気遣いができて視野が広いので、人として優れていると思います』(24歳/家庭教師)

女性のさりげない気遣いは、意外と男性にみられているものです。
お酒を飲んでいても冷静に周りを見ることができる 姿に魅力を感じる、という声が多数寄せられました。

家庭的な姿も相まって、男性人気が高い行動の模様です。

●第1位:さりげなくボディタッチ

『自分に気があるんじゃないかと思い、嬉しくなります。さりげなくでもボディタッチすることは勇気がいるはず……。その気持ちに嬉しくなり、惚れてしまいますね』(33歳/教育)

『触られると親近感がわきます。自分に特別な感情を持ってるんじゃないかと思ってしまう』(30歳/公務員)

『やっぱりふとした時のボディタッチがやばい。酔っ払ってベタベタ触ってくる感じじゃなくて、ちょっとした時にさりげなく触ってくる感じが特にぐっとくる。普段きちんとした人だと尚更グッときます!』(38歳/営業)

第1位は「さりげなくボディタッチ」でした!

男性からは「触れられると意識してしまう!」という声が続出。
酔ってベタベタ触るのではなく、ちょっとした瞬間に軽く触る 程度が効果的な模様です。

また、普段しっかりもののタイプの女性なら、尚更その効果は抜群!
ここぞという時に試してみましょう。

●飲み会で惚れる女性の行動は?ランキング

ランキング結果は以下のようになりました。

第1位:さりげなくボディタッチ……28.7%(43人)
第2位:空いた皿を片付ける……20.7%(31人)
第3位:耳元で話される……14%(21人)
第4位:トロンとした目で見つめられる……10%(15人)
第5位:自分の話を熱心に聞いてくれる……8.7%(13人)
第6位:勢いでよっかかってくる……8%(12人)
第7位:お酒で頬が赤くなる……6%(9人)
第8位:お酒を「一口飲ませて」……4%(6人)

----------

飲み会は、周りへの気遣いも忘れずに楽しみたいものですね。

ここぞという時にさりげないボディタッチをして、気になる男性をイチコロにしちゃいましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月21日〜2017年2月24日

(文/恋愛jp編集部)