「ふわふわスカート」vs「美脚スキニー」女性に着てほしい“仕事服”はどっち?

写真拡大 (全2枚)

女性のファッションの代表アイテムといえるのが、ふわふわのスカート。
歩くたびに揺れる素材は、女性らしさを一段と引き立てます。

しかし一方で、脚のラインが見えるスキニーパンツも、女性のセクシーさを演出するアイテムです。

そんな相対する2つのアイテムですが、“仕事場”ではどちらの方が男性に好まれるのでしょうか?

今回恋愛jpでは20代〜30代の独身男性を対象に『女性に着てほしい仕事服は「揺れるふわふわのスカート」or「脚のラインがわかるスキニーパンツ」?』というアンケートを実施しました。

さっそく男性の本音を見ていきましょう!

●「揺れるふわふわのスカート」派の意見

『スカートの方が女性らしい格好で、一段と可愛く見える事が多いので』(30歳/営業)

『やっぱりスカートですね!座るときにスカートをお尻の下に敷くときの仕草がたまりません』(24歳/サービス)

『女性にはスカートを履いてもらった方が女性らしさが出るので良いです。スカートは女性の象徴。癒されます』(25歳/税理士)

『やっぱり女性はスカートのほうが見栄えがする。ストッキングという大人の色気が感じられて良い』(35歳/会社員)

「揺れるふわふわのスカート」派の意見として多かったのは「女性らしさを感じられるのが好き」というもの。

スカートは女性らしさを引き立てるアイテムです。
仕事中にかわいいふわふわのスカートをみて、「癒される」という男性もいる模様です。

またスカートを履いた女性の座る時の仕草が好き、というコアな意見も寄せられました。

●「脚のラインがわかるスキニーパンツ」派の意見

『スキニーパンツにヒールとかだったら、セクシーでたまらないです』(33歳/販売)

『スカートでごまかされているよりも、足の付け根まで形がわかる方が魅力的に見える。スラッとしていたらどきっとする』(28歳/営業)

『脚のラインが見える方が魅力的だし、スカートだと仕事の邪魔になることもあるから』(25歳/会社員)

『ゆるふわスカートは仕事場にふさわしくないと思うので、かっちりしたパンツスタイルの方がいいです。ファッション云々よりは、職場にふさわしいかどうかの問題だと思います』(24歳/講師)

「脚のラインがわかるスキニーパンツ」派の意見として多かったのは「ふわふわのスカートは仕事の邪魔になる」というもの。

スカートはデザインによっては休日スタイルにも見えてしまうものです。
そのため仕事場では動きやすさを重視したり、職場にふさわしい服装をするべきという意見が多く寄せられました。

一方で、スキニーは脚のラインがみえてセクシーという声も上がっています。

●女性に着てほしい仕事服は「ふわふわスカート」or「美脚スキニー」?果たして多数派は…?



揺れるふわふわのスカート……91人(60.7%)
脚のラインがわかるスキニーパンツ……59人(39.3%)

結果は「揺れるふわふわのスカート」を選んだ男性が6割以上ということに!

やはり仕事場でも、女性らしさがあふれるスカートは高評価の模様です。

----------

とはいえ、仕事場の服装はTPOに合わせたスタイルを考えたいものです。

女性らしさを出しつつも、職場にふさわしい服装で通勤しましょう!

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年2月21日〜2017年2月24日

(文/恋愛jp編集部)