彼の気持ちは本物!?「愛情手抜き度チェックリスト」で確認してみて!

写真拡大



付き合っている中で、「彼からどれくらい愛されているんだろう?」というのは多くの女性が気になるところですよね。言葉での愛情表現がないと不安になりますが、男性は言葉で伝えるのが苦手なもの。そんな男性の愛情は、行動でチェックするのが良いのです。「遊びかも」、「飽きられたかな…」と心配になっているあなたは、こんなチェックリストで彼に手抜きがないか見極めましょう!

■チェック1.わがままを聞いてくれる

ちょっと難しいお願いや突然のわがままにも、嫌な顔をせず応えようとしてくれるなら彼はあなたの喜ぶ顔が見たい証拠。たとえば、約束をしていない日に突然連絡して「会いたくなっちゃった」と言ってみましょう。なんとか都合をつけて会いにきてくれたら、ちゃんとあなたを愛してくれているはずですよ。

■チェック2.あなたの都合に合わせてくれる

デートの予定を決めるとき、彼があなたの都合を優先してくれるかどうかも愛情がわかるポイントになります。仕事が忙しくてもあなたに合わせて時間を作ろうと努力してくれるなら、彼もあなたに会いたがっている証拠。無理してまで会わなくてもいいと軽く考えているなら、あなたの都合を聞くことはないでしょう。

■チェック3.プレゼントをしてくれる

男性は贈り物をすることで、好きな女性を喜ばせようとします。誕生日やクリスマスはもちろん、特別な記念日でもないのに彼が「似合いそうだったから買っちゃった」などと言ってプレゼントをくれたら、たとえささやかなものでもあなたのことを想っている証拠。離れているときもあなたのことを考えてくれているのでしょう。

■チェック4.友達に紹介してくれる

男性にとって友達に紹介するという行為は、本気であることの表れ。どうでもいい女性や遊びだけの女性なら、関係がややこしくなったときに困るのでわざわざ大切な友達になんて紹介しません。彼の方から「友達に会って欲しい」と言われたら、自慢したくなるほどの女性だということなので、安心してくださいね。

■チェック5.おでこや寝顔にキスをくれる

男性は女性の身体を求めてキスを迫ることもありますが、大切に想っている女性にはおでこにそっとキスをすることがあります。また、反応がないとわかっていながら眠っているあなたにキスをしてくれたら、愛しくて仕方ないということ。眠るあなたを見ていると守ってあげたい、大切にしたいという気持ちがわいて、ついキスをしてしまうのでしょう。

■チェック6.やさしいエッチをしてくれる

エッチ中の彼氏の態度にも、愛情を探ることができます。彼が心からつながりたいと感じてくれているのか、それとも性欲を満たすためだけのエッチなのか、仕草に違いが表れるもの。名前を呼んでくれる、前戯に時間をかけてくれる、終わったあとに抱きしめてくれるなどしてくれて、彼が自分のためだけに時間を費やしていないのなら、大切に想ってくれている証拠ですよ。

■言葉より行動で判断して

女性は言葉で愛情を求めがちですが、男性は本気の相手には行動で示してくれています。反対に、いくら「好き」という言葉をくれても、行動に愛が感じられないなら遊びかもしれないので注意しましょう。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)