那覇空港で歓迎を受けた2年連続賞金女王のイ・ボミ(撮影:秋田義和)

写真拡大

<ダイキンオーキッドレディス 事前情報◇26日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,617ヤード ・パー72)>
一昨年、そして昨年の賞金女王イ・ボミ(韓国)が開幕戦の地・沖縄入り。那覇空港にて歓迎セレモニーが行われた。
【関連】総数600枚以上!オフショットも充実のイ・ボミフォトギャラリー
昨年を振り返り「1年獲るだけでも大変なものを2年連続で獲ることができて良い年でした。でもそれは私の実力じゃない。キャディさんやトレーナーさんといったチームの力です」と話した。
一方で昨年は大好きなゴルフを楽しめなかった、という反省点もある。「記録だったり賞金女王だったり、色々なプレッシャーがありました」。今年の目標である平均ストローク60台はそれを踏まえたものだ。「毎週毎週モチベーションを高く保てるように、ゴルフを楽しめるようにこの目標を設定しました」。3年連続の賞金女王はあくまでその結果というわけだ。
「去年リカバリーができるようになってパーセーブが良くなった。今年はそれに加えてもっとショットに安定感がでるように打ち込んできました。沖縄で良いスタートを切れるように頑張りたいですね」と7年目のシーズンに向けて意気込んだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【森口祐子の展望テンコモリ】イ・ボミの3年連続賞金女王に死角はあるのか
【開幕戦プレーバック】福嶋晃子、宮里藍、森田理香子…大会を彩った歴代覇者たち
噂の8頭身韓流美女ユン・チェヨン、日本参戦は「楽しみと不安が半々」
まさか!有村智恵が『インプレス』 なぜ?
秘蔵オフショット写真も追加!女子プロ写真館