たいていの犬は散歩が大好きで、外に出ることをせがむほどです。

公園に行けば、あちこち駆けずり回ることが多いですが、少し変わった行動をとる犬がいました。

人間と……なんと「読書」をしている犬をご覧ください。

 

While all the other dogs in the park were playing around, he read a book with his human.

[画像を見る]
本当に真剣に読んでる!!

いったい何をそんなに一生懸命読んでいるのでしょうか。

不思議と犬まで賢そうに見えてきます。

このインテリな犬に対する、海外掲示板のコメントご紹介します。

●こんな美しいグレート・ピレニーズは見たことがない。

↑しかも公園でだしね、うちの犬は泥の中を転げまわるよ。

↑うちの2匹のピレニーズは公園の芝生の上で転がるのが大好きだよ。頭に芝生のしみをつけて帰ってきたこともある。

↑出かけたときは白い犬だったけど、グリーンの犬として帰ってくるんだ。

●その犬は主人の様子を見て、その本が興味深いものだってことに気付いているんだろうね。何が興味深いかは理解できてなくても、それを一生懸命に理解しようとしているのがかわいい。

↑「ほら! 見て、そこだよ! 僕が良い子って書いてあるでしょう!! それに噴水のようなご褒美が見えるよ。これはもうお気にいりの本だ」

●うちの犬はスマホをじっと見つめる。背後から覗いてくるときもある。理由は自分がいつも手にしてるからで、とにかく飼い主が注目しているものは、注意深く見る価値があると思っているようだ。

↑全くその通りだよ。人間が気に入っていることに興味を持ち始めるんだ。

●犬は飼い主が興味を持っているのを見ているので、自分も興味ある風を装っている。良い子だよ。

↑自分は彼女にすら興味を持たれないというのに。

↑その彼女は良い子じゃないね。


飼い主が関心を持っていることに犬も興味を持つとのこと。愛情の深さを感じますね。

【「他の犬たちは公園で走り回っているのに…飼い主と読書をしている犬がいたよ」】を全て見る