アンバー・タンブリン&デヴィッド・クロス

写真拡大

米FOXの人気医療ドラマ『Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―』のシーズン7に登場した医学生マーサ・マスターズを演じていた女優のアンバー・タンブリンが夫デヴィッド・クロス(『ブル〜ス一家は大暴走!』)との第一子となる女の子を無事出産していたことがわかった。米Page Sixが伝えている。

アンバーは現地時間の21日(火)にInstagramを更新。赤ちゃんの足が元気に動いている動画を投稿し、「デヴィッドと私は、私たちの娘ドフィノワーズ・ペチュニア・ブリタニー・シェヘラザード・フォン・ファンケンシュタイン・マスタード・ウィッチ・RBG・タンブリン=ベイ・Jrが誕生したことを誇らしい気持ちで発表するわ」と、冗談を交えて報告した。二人は赤ちゃんの実際の名前や詳細については伏せている。

アンバーは昨年10月にGlamor誌に寄せたエッセイの中で「私は母親であるということについて最近よく考えます。母性についてよく考えるようになったのは、私自身がもうすぐお母さんになるからです。今妊娠中で、娘が生まれる予定です」と、自身の妊娠を明かし、当時真っ只中だった大統領選挙に向けて、女性としてヒラリー・クリントン氏が大統領になることの意味を訴えていた。

アンバーとデヴィッドは2008年から交際を開始し、2012年10月に結婚。結婚式には『旅するジーンズと16歳の夏』で共演して以来のアンバーの親友、ブレイク・ライブリー(『ゴッシプガール』)とアメリカ・フェレーラ(『アグリー・ベティ』)も出席した。(海外ドラマNAVI)