モテたい。

ありのままの自分を好きになってほしいと思います。しかし、モテるんだったら、ありのままの自分をモテの方によせてもいいなと思います。モテたい。ただ、どんな感じがよりモテるのかっては客観的に調べないとわからないことで…。ありがたいことに、ネタ元のViceがTinderでモテる女性プロフィール調査をやってました。モテたい。

【もっと読む】 出会い系アプリ「Tinder」と3人で楽しむ系アプリ「3nder」、争い落ち着く

Viceの調査はシンプル。1つのTinder女性アカウントで、男性100人を右スワイプして何件のマッチが来るかをチェック。その後、この女性アカウントのプロフィールを180度変え、再び男性100人をスワイプ、マッチの数を比較したというもの。結果はというと…、肉を抱えたプロフィール画像 vs. 野菜を抱えたプロフィール画像(ベジタリアン)は、51マッチ対43マッチで肉の勝ち。電子タバコ vs. タバコは、81対69で電子タバコの勝ちなどなど。その他、ナイフを持ったプロフィール画像 vs. ピースサインなんて対決もやってました。この調査だけでいうならば、「肉好きで電子タバコユーザーでドラッグ使用者でナイフ持ってる犬派」の女性がモテるんですけどね。どの画像もネタっぽさはあるものの、ネタ元Viceではマッチした男性からのメッセージも公開しているので、プロフィール画像の参考にならないこともないでしょう。

Viceの調査は、動物愛護団体PETAが行なった、肉食男性とヴィーガン男性はどちらがモテるのかという調査がヒントになっています。ちなみに、Daily Mailによれば女性ウケがよかったのは、ヴィーガン男性ですって。

モテたい!

・TinderもVRに参入!? 「リアルな出会いを追求するためVRからVをとった」

top image: Marianne Eloise/Vice
source: Vice, Daily Mail

(そうこ)