GFRIEND“パワー清純”から大胆チェンジ?カムバック控え、変化したビジュアルに注目

写真拡大 (全2枚)

早くも特異的な感じがする。

「GFRIENDが3月6日にカムバックする」と所属事務所SOURCE MUSICが23日に公式発表した。トップ歌手らが2月、3月に次々とカムバックしている中、売れっ子ガールズグループGFRIENDも新曲でカムバックする。

今回のカムバックはいつもより期待が高まっている。デビュー曲「ガラス玉(Glass Bead)」に続き、「今日から私たちは(Me gustas tu)」「時をかけて(Rough)」「あなた、そして私(NAVILLERA)」まで、予想を破って連続ヒットを飛ばし、デビュー約1年でトップの座にのし上がったガールズグループだからだ。

GFRIENDはいわゆる“パワー清純”をコンセプトにし、「学校3部作」シリーズでアピールした純粋な魅力が原動力だった。今回のカムバックでは“パワー清純”のコンセプトを続けていくのか、それとも全く違うコンセプトを見せてくれるのかがポイントだ。

まず、所属事務所が「今回のアルバムを通じてGFRIENDはこれまでとは違う、新しい変身に挑んだ。たくさん期待してほしい」と明かしているため、前作のイメージを脱ぎ捨て、実験的なチャレンジが予想される。

特に22日に開かれた「第6回GAON CHART MUSIC AWARDS」に出演した際、イェリンが大胆に金髪に変身しており注目を集めた。イェリンの他にもオムジ、シンビ、ソウォンらもヘアスタイルを変えていた。

GFRIENDは「学校3部作」の活動当時、主にブラックなど、暗い色のヘアスタイルを維持し、コンセプトに合うようなスタイルを見せてきた。そのためヘアスタイルを変えただけでも、GFRIENDがニューアルバムを通じてこれまでのイメージを脱ぎ捨てる、大胆な変身に挑むのではないかと予想されている。