ソン・ジヒョ、ビューティー番組のMCで大活躍!“一緒にメイクを学びましょう”

写真拡大 (全3枚)

ビューティー番組のMCとして活動しているソン・ジヒョが、グラビアを公開した。

ソン・ジヒョはデジタルマガジン「VIEW」とのグラビア撮影で、ロマンチックながらも爽やかな魅力をアピールした。ウェーブのかかったヘアにパステルカラーの衣装を着た彼女は、健康的な笑顔と生き生きとしたポーズでグラビア撮影現場の雰囲気を盛り上げた。

初めてビューティーメンター(良き助言者) に挑戦した彼女は「実は私たちの年代では、高校生が化粧すること自体がすごく怒られることだった。その後、化粧してもよい年齢になったときは、全然化粧に興味がなかった」と率直に打ち明けた。しかし「女優はメイクによってイメージが変わる」と考え始めてから、ビューティーメンターのオファーを受けるようになったという。

ソン・ジヒョは「普段メイクをしてくれる方がいるけれど、最近になって学びたいと思い始めた。ビューティーの専門家ではないけれど、一緒に学んで勉強する立場でメイクの世界に飛び込んだ。ビューティーやファッションのトレンドも最近少しずつ勉強している。ビューティー下手から上手になっていく姿を私を通じてお見せする」とし、笑顔を見せた。

「ソン・ジヒョのビューティービュー」は韓国のみならず、アジアからも高い人気を得ている。香港Viu TVとNow TVを通じて東南アジア9ヶ国で放送中の「ソン・ジヒョのビューティービュー」は、有数の韓流ドラマを抑えて、香港Viu TV内の視聴率TOP 10をキープしている。そのためシーズン2に対する先行販売のオファーも舞い込んでいる。また、500万人に及ぶフォロワー数を確保しているソン・ジヒョのWeibo(中国版Twitter) でも「ビューティービュー」でソン・ジヒョが披露したセルフカメラ映像が継続的にアップロードされ、中国でも口コミが広がっている。