キュンとくる! 「彼氏のかわいい言動」6選

写真拡大

彼氏に「かわいいね」と言われて喜ぶ女性は多いはず。一方女性にも、彼氏の意外な一面を見て「かわいい!」と思うことがありますよね。相手が立派な大人であるとわかっていても、つい母性本能を刺激されてしまうのかも? 今回は女性が彼氏に対して、「かわいい!」と感じる瞬間についてご紹介します。

■甘えんぼ

・「甘えてくるとき。普段はまったくそういうキャラではないので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「わりといつもかわいいなって思ってる。甘えてくるのもかわいい」(25歳/金融・証券/営業職)

外ではクールな彼氏が二人きりになると、まさかの「甘えんぼ」に変身! ギャップがあるほど、甘えられたときの愛おしさが増すのではないでしょうか。

■眠いとき

・「眠そうにしているとき。赤ちゃんや動物みたいでかわいいなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「寝ているときの無防備な姿を見たとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「枕を常に抱いてウロウロしているところ」(29歳/金融・証券/専門職)

人間が完全に無防備になるのが睡眠中です。気の抜けた姿に「かわいい!」と感じる女性も多いことがわかりました。ニヤニヤしながら、彼の寝顔を見つめた経験のある女性も少なくないのではないでしょうか。

■食事中

・「おいしそうにごはんを食べている姿を見たとき」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「好きなものがあるときにテンションが上がる」(33歳/その他/事務系専門職)

食事中の男性に対して、「かわいい!」という意見も目立ちました。好きなものに夢中になっている姿や、本当においしそうに食べてくれる姿。特に自分の手料理に対してこんな反応を見せてくれたら……愛しさがこみ上げてきます!

■ワガママがかわいい!

・「手料理が食べたいとかお菓子が食べたいとか言っているとき。子どもっぽいなと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手が好きな男性でない場合、ワガママを言われるとただただ負担を感じてしまうもの。しかし相手が彼氏となると、途端に「かわいくてうれしい!」と思えるから、不思議です。ワガママ上手は甘え上手。あれこれ、世話を焼きたくなってしまうかも。

■夢中なところ

・「好きなスポーツに熱中しているとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「最近あったよかったことや楽しかったことを目をキラキラさせながら、話してくれるとき」(32歳/自動車関連/技術職)

自分の好きなことに対して、目を輝かせて打ち込む姿はとても素敵! そんな彼氏の姿を見ていたり、話を聞いていたりするだけで、彼女の方もなんだかニコニコしてしまいそうです。

■完璧じゃないところ

・「いつも強い人なのに、寝込んで弱っているとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「猫舌で困ってるとき」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

距離が近いからこそ見られるのが、彼氏の「弱み」です。自分だけに見せてくれている!と思うと、キュンとしてしまいますよね。「自分が助けになってあげなきゃ!」なんて、ますます夢中になっていくでしょう。

■まとめ

大人の男性の子どもっぽい一面や年下男子の無邪気なところなど、愛おしく思う場面はたくさんありそうですね。みなさんはどんな瞬間に、彼のことを「かわいい」と感じることがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年2月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳〜36歳の働く女性)