「僕たちこっそり困ってます」男性が言いたくても言えない彼女への不満

写真拡大



こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレはあなたに言いづらいことでも話してくれていますか? もし今まで不満や文句を言われたことがないのなら、気を付けて! カレはあなたを怒らせたくなくて、言いたくても言えない不満をたくさん溜め込んでいるかもしれません。

そこで今回は、言いたくても言えないカノジョへの不満を男性たちに聞いてきました。

■1.痩せて欲しい

「カノジョが、付き合い始めた頃より明らかに太ってきた。最初くらいの体型に戻ってほしいけど、言ったら絶対怒られるから言えない」(29歳/金融)

たしかに「太った」とカレシに言われるのはショックですよね。もしそんなこと言われたら、「デリカシーがないな〜!」と怒る女性は多いのではないでしょうか。ちょっと太っちゃったことなんてカレシから言われなくても、本人が1番よくわかっているはず。黙っていてくれて正解かもしれませんね(笑)。

しかし、カレの本音に気づけないまま放置していると、カレの気持ちが離れていってしまうこともあります。自分で気づいているのなら、ちょっとダイエットしてみるのもいいのでは?

■2.ファッションセンスがない

「オレのカノジョ、顔はカワイイんだけど正直センスがあんまり良くないんだよね。服も髪型も微妙に変だし、メイクもなんかちょっとおかしい。でも絶対言えないけどね」(24歳/IT)

はっきり言われなくても、カレの反応でなんとなくカレ的に今日のあなたのファッションがアリかナシかが、わかると思います。もしカレに喜んでもらえていないなと感じたら、マネキンコーデをしてみたり、友達にコーディネートをしてもらったりするのもひとつの手です。また、ファッションやメイクの好みって、男女で違うことが多いですよね。カレシになんと思われても好きな服を着て、好きな髪型をしていたいという女性も多いでしょう。ただし、たまにはカレが好きそうなファッションをしてみるといいかも。きっと喜んでくれるはずです。

■3.LINEが多すぎる

「カノジョからのLINEが多すぎてしんどい。返信しないと怒られるし疲れてきたけど、言ったら怒るだろうし、言えないね」(28歳/音楽関係)

カレがちゃんとLINEを返してくれている場合、不満に思っているなんて気づかないかもしれませんね。内容が少しそっけなかったり、カレから自主的な連絡がなかったりして不安な場合には、LINEを送る頻度を減らしてみるといいかも。それでカレから催促されたり、最近連絡ないけどどうしたの?と聞かれたりしなければ、カレにとってはそれくらいの連絡の頻度がちょうどいいのではないでしょうか。

■4.同じ話を何度もする

「オレのカノジョ、同じ話を何度もするんだよね。楽しそうに話しているから邪魔せず聞いているけど、せめて3回くらいまでにしてほしいな。それ以上話されるとさすがに優しく返事してあげられない」(27歳/不動産)

女同士ってけっこう同じ話で何度も盛り上がれますよね。でも男性は建設的な話を好む人が多いので、前にも聞かされた話を聞くのはつらいそうです。優しく相づちを打ってくれていても、本当はスルーされていることもあるのかも。カレの返事が適当になってきたら、「ちゃんと聞いているの?」と怒るのではなく、自分の話に問題がないかきちんと振り返ってみるといいのではないでしょうか。

■おわりに

内心ドキッとした女性も多いのでは? 心当たりがある方は、カレの不満が爆発する前に改善しましょう!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)